アルファードにおすすめ!ブリヂストンのレグノ(REGNO GRVII)を装着しました![235/50R18]

アルファード 相広タイヤ タイヤ交換

アルファードにブリヂストンのREGNO GRVIIを装着しました。

タイヤサイズは235/50R18です。

ブリヂストン タイヤ 埼玉県川越市

REGNO GRVIIは、ブリジストンがミニバン専用に開発したタイヤです。

もともと高性能なミニバンタイヤである「REGNO GRV」から、さらに静粛性が向上した最高級タイヤとも言えるでしょう。

ミニバンは車内空間が広く、リアタイヤ上部に位置する3列目シートに乗っていると、ロードノイズが大きくなる特徴があります。

3列目シートに座っている人は音楽や会話も聞き取り辛く、ストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

しかしREGNO GRVIIは、高い静粛性を実現したタイヤで、ミニバン用のタイヤの中では最も静かと評判です。

  • ブロックピッチをあえてランダムにしてロードノイズのパターン化を抑制
  • 接地時に音が出にくいブロック形状を採用

など、快適性に関して妥協することなく作られています。

もちろん走行性能に関しても申し分ありません。

タイヤ REGNO(レグノ) ブリヂストン

ボディが大きいミニバンは、車重もかなり重くなっていますので、タイヤの剛性もなければ安定して走ることができません。

その点REGNO GRVIIは、タイヤの内側にかけて剛性が高い材質を使用し、偏摩耗を抑制。反対に外側は静粛性を損なうことなくミニバン特有のフラつきを抑制する構造とされているのです。

アルファード 相広タイヤ おすすめ

今回タイヤ交換される方は当店の常連さんです。いつもお世話になっております!

ピカピカに磨かれたブラックのアルファードは存在感抜群ですね!

アルファードはトヨタを代表するミニバンで、静かでフラットな乗り心地が非常に特徴的。

いざ運転してみると「クラウンやレクサスなどの高級車がそのまま大きくなったのでは?」感じてしまうほど快適な乗り味なのです。

タイヤ ブリヂストン GRV2

タイヤワックスもしっかり塗れば、ブラックの静かな佇まいの車体でも、足元の主張は抜群。

 

すべての作業が完了しました。

アルファードの抜群な乗り心地に加え、REGNO GRVIIの静粛性や安定感が合わさり、これ以上ない快適仕様のミニバンが完成しました!

アルファード 相広タイヤ タイヤ交換

エンジンからの動力をしっかり地面に伝えるだけでなく、ドライバーの命をしっかり預かるのがタイヤの役割。

当店では、タイヤ交換だけでなく、タイヤに関してのトラブル対応や空気圧のチェックなど、お客様が安心して運転できるよう全力でサポートさせていただきます。

タイヤに関してのお困りごとであれば、お気軽にご相談ください!

 

この度は当店をご利用いただきありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!