ハマーH3におすすめ!ヨコハマタイヤのジオランダーM/T G003を装着しました![35×12.50R20]

ハマーH3 ジオランダー タイヤ交換

ハマーH3にヨコハマタイヤのジオランダーM/T G003を装着しました。

サイズは35×12.50R20です。

ヨコハマタイヤ ジオランダー タイヤ

ちなみに元々装着されていたタイヤはニットー(NITTO)のTERRA GRAPPLER。

ハマーH3 埼玉県川越市 相広タイヤ

オン・オフ両方の走行を想定して開発された万能タイヤでもあります。

オフロードでも難なく走れるよう、トレッド面にブロックが細かく敷き詰められていましたが、長期間の使用により、かなり摩耗が進んでいました。

ハマーH3 ニットー タイヤガーデン川越

大きな車体のハマーH3ですが、足元のボリュームも大きくしたいということで、この機会にさらに大きいタイヤを装着していきます。

ジオランダー タイヤ交換 タイヤガーデン川越

今回は、ヨコハマタイヤのジオランダーM/T G003を使用します。

ジオランダーはヨコハマタイヤが誇るオフロードタイヤで、「ジオランダー=オフロードタイヤ」のように認知されています。

サイドまでしっかり敷き詰められているブロックのおかげで、マッド路面でも地面をガッチリ掴んでくれます。

もちろんこのタイヤを履いているからと言って、常日頃からオフロードを走るわけではありません。

しかしジオランダーM/Tはアスファルト路面を走っても静粛性が非常に優れているのです。

ハマーH3 タイヤガーデン川越 タイヤ交換

ハマーH3は、これまでのH2をより小型化したモデルです。

歴代のハマーの中でボディーサイズが小さい方だとは言われるものの、やはりハマー。近くで見ると、その大きさに圧倒されます。

タイヤ径は35インチと、一気にサイズアップしたため、車体とのクリアランスが気になります。慎重に確認しながら取り付けていきます。

ジオランダー ヨコハマタイヤ フェンダー

フェンダーからのはみ出しもギリギリクリア。そのままでいけそうですね。

ハマーH3 ジオランダー クリアランス

ハンドルを切った時のクリアランスも確保されています。

全ての作業が終了しました。

ハマーH3 ジオランダー タイヤ交換

大きさはもちろんのこと、サイドまでしっかりとブロックが刻まれているジオランダーM/Tのおかげで、タイヤ周りの迫力が増しました!

ブラックの車体が重量感を引き立て、足回りもどっしりと構えていますので、力強さを感じます。

フォルムはもちろん、走行性能もかなり向上しましたので、様々な道を冒険できるかと思います!

より一層楽しいカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。