ハイエースにおすすめ!レイズのボルクレーシングTE37とロードストーンのユーロビズスポーツを装着しました[225/45ZR18]

ホイール交換 タイヤ交換 ハイエース 

仕事でもプライベートでも大活躍のハイエースに、ロードストーンのユーロビズスポーツを装着しました。

サイズは225/45ZR18となります。

 

※こちらのタイヤサイズは貨物のハイエースですと荷重指数(ロードインデックス)が足りず車検が通らなかったり、走行に支障をきたしたりする恐れがあります。

装着の際はご購入先のお店に必ずご相談ください。

ハイエース ロードスポーツ タイヤ

ロードスポーツは、韓国の大手タイヤメーカー「ネクセン」から派生したメーカーで、主に欧州車向けに展開されています。

ヨーロッパ規格もクリアしているため、高品質なタイヤの製造メーカーとしても有名です。

また、ユーロビズスポーツは左右非対称のパターンが採用され、 大きな4本の縦溝が特徴的。 この縦溝のおかげで、排水性能やグリップが高められています。

ウェット路面での快適なグリップ力が得られるので、雨の日でも安心ですね。

ハイエース 相広タイヤ タイヤ交換

こちらは交換前の写真です。

交換前のホイールはブリヂストンのグランバードHC1を装着していましたが、今回からレイズのボルクレーシング TE37を装着します。

埼玉県川越市 レイズ ホイール交換

鍛造ホイールで剛性があるので、荷物を積んでの移動や、大人数での移動でもキビキビと旋回します。

さらに軽量ホイールでバネ下の軽量化にも貢献。コーナリング性能も向上します。

レイズ タイヤ交換 タイヤガーデン川越

ホイールにタイヤを組み付けてみると、まるでスポーツカーのタイヤ交換をしているような感覚になります。

ホイール交換 レイズ 相広タイヤ

ボルクレーシングのワンポイントのロゴも味が出ていますね。

ちなみに今回取り付けたホイールはブロンズカラーとなります。

主張しすぎないものの、遠くから離れて見てみると、しっかり存在感を出してくれるので、重量感のあるハイエースにピッタリではないでしょうか。

おすすめ ホイール交換 ロードストーン

以前のホイールと比べると、ローター部分の露出が大きくなりましたが、そのおかげでスポーティーな雰囲気も醸し出していますね。

ハイエース 鍛造ホイール ロードストーン

全ての作業が終了しました。

商用車としての人気も抜群に高いハイエースですが、家族でも使えるファミリーカーとしても非常に人気があります。

また、カスタムパーツも豊富に存在していますので、自分だけのオリジナル仕様にして楽しむことも可能です。

そんな時に、足元のドレスアップでもあるホイール交換や、走行性能の向上としてタイヤを交換するのもおすすめです。

ホイール交換 タイヤ交換 ハイエース 

乗り心地はもちろん、足元の印象もガラリと変わりましたので、まるで違う車に乗っている感覚になるかもしれません。

今までとは違った、新しい乗り方が見つかるかもしれませんね!

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。