ホンダ オデッセイにおすすめ!ミシュラン クロスクライメート+を装着しました。[215/60R16]

オデッセイ RB1

ホンダ オデッセイにミシュランのオ-ルシ-ズンタイヤであるクロスクライメート+を装着しました。

サイズは215/60R16です。

ミシュラン オ-ルシ-ズン

ミシュランのクロスクライメートシリーズは雪も走れる夏タイヤのコンセプトを元に開発されたオ-ルシ-ズンタイヤです。

オールシーズンタイヤには様々なメリットが有り、近年当店でも非常に人気があります。

オ-ルシ-ズンタイヤを使用する場合のメリットとは

  • 費用面のメリット

雪が降った時や降雪量の多い場所に出かける時のためにサマータイヤとスタッドレスタイヤ2セットのタイヤを用意しなければならないところをオ-ルシ-ズンタイヤでは1セットで済むため経済的です。

また冬はスタッドレスを使用する方でもサマータイヤとしてオールシーズンタイヤを使えば雪の降り始めや冬の終わりに早めに履き替えることができます

比較的摩耗が早いスタッドレスタイヤを使う期間を短縮することができるで節約できます。

  • 保管場所に困らないメリット

冬にスタッドレスタイヤに履き替える場合は、使わない夏タイヤを保管する場所が必要ですが、オ-ルシ-ズンタイヤを使用する場合は保管場所は不要です。

タイヤの取り付け工程を見てみましょう

タイヤのサイドウォールには「CROSS CLIMATE」の刻印と「+」の刻印が入っています。

相広タイヤ オ-ルシ-ズン

ミシュランマンことビバンダム君とロゴもちゃんと入っていますね。

MICHELIN オ-ルシ-ズン

こちらがクロスクライメート+のトレッドパターンです!

なかなか個性的な溝の形をしていますね。

MICHELIN クロスクライメイト

このパターンが雪踏み効果を最大限に引き出してくれます。

騒音が気になる方もいるかと思いますが夏タイヤと遜色ない静粛性をキープしています。

オデッセイ 組み換え

履かれていたタイヤは磨り減って危険な状況でした。

新しいタイヤに4本交換したことで安心して運転することができます。

オデッセイ 相広タイヤ

オデッセイ タイヤ交換

お車に装着した写真です。

やはり新しいタイヤは足元が映えてキマっていますね!

オデッセイ RB1

全ての作業が終了しました。

クロスクライメート+で四季を通して安心してドライブができるかと思います。

ご利用ありがとうございました!

またのご利用お待ちしております。

オ-ルシ-ズンタイヤについて詳細は下記をご覧ください。

[メリット・デメリット]オールシーズンタイヤの性能比較