ジープにオススメ! ヨコハマタイヤのジオランダーX-MTを装着しました。[40×13.50R17]

ジープ 相広タイヤ

ジープにヨコハマタイヤのオフロードタイヤである、ジオランダーX-MTを装着しました。

サイズは40×13.50R17です。

相広タイヤ ジオランダー

ジオランダーX-MTは深いマッド、ダート、ロック路面等、様々なオフロード路面で高い性能を発揮します。

車両のオフロードイメージを演出するロックデザインにこだわり、大きく不規則なブロックが、自然の岩をイメージする事ができ、車両のオフロード感をより演出しています。

 

相広タイヤ ジープ ジオランダー X-MT

自然の岩をイメージしたデザインコンセプトを採用しており、いびつな形のブロックがとても印象的ですね。

溝面積を大きく取ることにより、高いオフロード性能を確保していて、様々な路面で確実なトラクション性能を発揮することができます。

 

ジープ ジオランダー 相広タイヤ

こちらはもともと履かせていたタイヤです。

40×13.50R17LTと珍しいサイズのタイヤなので、パッとどのぐらいのサイズかイメージできる人は少ないでしょう。

ジープ 相広タイヤ オススメ

元々ついていたタイヤはGladiatorのX COMP M/Tと言うタイヤです。

サイドウォールが非常にゴツゴツしていて見た目からして力強い印象を受けます。

こちらのタイヤは残溝はまだまだあるものの、タイヤとホイールのバランスが悪く、国産のタイヤを履かせたいという要望のため、ジオランダーへの交換を致しました。

 

相広タイヤ タイヤ交換 作業

新しく装着させるジオランダーを組み付けています。

外径が40インチということもあり、驚きの大きさですね。

大型トラックのタイヤと比べてもほぼ同程度のサイズ感があります。

 

相広タイヤ おすすめ バランス

乗用車用のバランサーではタイヤが大きすぎて対応ができないため、トラック・バス用の大型のバランサーを利用して取ります。

この作業はトラック・バスを取り扱っているお店でないとできない作業です。

ジープ 相広タイヤ タイヤ交換

相広タイヤ オススメ ジープ

ジープ オススメ 相広タイヤ

すべて組み終わり、バランスも取り終わったら、とうとう待ちに待った車体への取り付けです。

かなりごつい形のブロックをしたジオランダー X-MTですが、車体に付けると更にゴツく感じる印象を受けます。

このタイヤで街中を走ったら周囲の目線は独り占めできる事でしょう。

ジープ 相広タイヤ

すべての作業が終了しました。

これでジープらしい周囲の視線を一人占めできることでしょう。

ご利用ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

当店ではこの様な特殊サイズのタイヤ交換も大歓迎で承っております。

他店では難しい作業もまずはお気軽にご相談下さい。

もちろんタイヤ販売のお取り扱いもございます。

是非ご利用下さいませ。

 

 

埼玉県川越市最大級のタイヤ専門店

株式会社相広タイヤ商会

タイヤガーデン川越

営業時間:平日・土曜日 8:30~18:00

TEL:049-245-2222

〒320-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17