マツダ ボンゴのキャンピングカーにおすすめ!ヨコハマのTY285を装着しました。[185/75R15]

ボンゴ キャンピングカー タイヤ交換

マツダ ボンゴのキャンピングカー仕様にヨコハマタイヤのTY285を装着しました!

サイズは185/75R15です。

 

ヨコハマタイヤ TY285 タイヤ交換

ヨコハマタイヤのTY285は縦、横、斜めの3種類の溝が特徴的なタイヤで、一般的にミックスタイヤと呼ばれています。

そのミックスタイヤは、踏ん張りが効く為、トラクションが掛かりやすいので悪路での走破性が高い、浅雪なら走れるのが特徴です。

TY285 185/75R15 タイヤ交換

TY285はミックスタイヤのデメリットでもある偏摩耗とパターンノイズを抑えているタイヤです。

 

その他にも耐摩耗性を従来品よりも30%も向上させていて、ウェット性能も7%向上させています。

7%という数字は、距離にすれば従来品より、4メートルも手前で止まれるという事になります。

 

子供や車が急に飛び出して来たと思えば、この4メートルは大きな数字だという事がお分かり頂けるかと思います。

昨今、痛ましい事故が多いので、こういった少しでも安心で安全なタイヤを装着されてみてはいかがでしょうか。

 

ホイール・タイヤセット TY285 相広タイヤ

今回タイヤとホイールをセットで購入して頂きました。

ホイールはWEDSのキーラーフォースです!

SUV車やワンボックス車に大人気のホイールですね!

ボンゴ タイヤ交換 TY285

これで雨の日でも安心して走行ができ、ドレスアップも成功しました。

より一層カーライフをお楽しみ頂けるかと思います!

 

お買い上げありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。