アウディR8におすすめ!コンチネンタルスポーツコンタクト6を装着しました[(F)245/30ZR20 (R)325/25ZR20]

アウディR8 タイヤ交換 川越 埼玉

アウディR8にコンチネンタルスポーツコンタクト6を装着しました。

サイズはフロント245/30ZR20リヤ325/25ZR20の装着です。

 

 

リヤガラスから見えるエンジンルームです。

エンジンカバーに刻まれているアウディのシンボルマーク「フォー・シルバー・リングス」がお洒落ですね。

オーナ様に購入して頂いたコンチネンタルスポーツコンタクト6は前後異サイズの装着になります。

(フロント用)

(リヤ用)

アウディR8は車体の中央部にエンジンを配置するミドシップレイアウト(MR)のお車です。

リヤ側を太くすることによって地面との接地面が増えトラクションをうまく引き出すことができ安定した走行ができるといえます。

 

 

コンチネンタルスポーツコンタクト6はコンチネンタルのタイヤの中でもスポーツ走行を重視したタイヤです。

ハイパワーで高速走行を得意とするお車に非常にマッチするタイヤといえます。

また、カーブ時やブレーキ時のグリップもスポーツタイヤならではの性能をもち、しっかりと「曲がる」「止まる」の意思に応えてくれます。

 

装着後の画像です。

(上記の画像はフロント側)

前後共にビッグキャリパー&ローターも装着されていてかなり迫力がありますね。

20インチホイールから覗くキャリパーが目立っていて、私の目はキャリパーに釘付けです。

(下記の画像はリヤ側)

 

 

タイヤも新品になりました。

ロングドライブも楽しめそうですね。

 

 

お買上げありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。