メルセデス・ベンツMクラスにおすすめ!ブリヂストンのALENZA001を装着しました[265/45R20]

ベンツ ML350 タイヤ交換

 

本日、ご紹介させて頂くお車はメルセデス・ベンツ のSUV  ML350です。

今回、タイヤ交換を行わせて頂きました。タイヤはブリヂストンのSUV専用タイヤALENZA001(アレンザゼロゼロワン)サイズは265/45R20 を装着いたしました。

 

アレンザ 001 ブリヂストン タイヤ

 

アレンザ  001はSUV用タイヤとして、耐久性を重要視し形状・構造を設計。

また、ドライ&ウェット性能も高く転がり抵抗も抑え低燃費性能を向上させた商品です。

 

 

メルセデス・ベンツMクラスのような重量があるお車には耐久性・低燃費性能を持つALENZA001(アレンザゼロゼロワン)がオススメです。

 

 

こちらの画像は交換前のタイヤです。

ショルダー(タイヤの角の部分)がかなり摩耗していました。

 

タイヤの角の部分が消耗しますとコーナーリング性能などが低下し、排水性も悪くなり雨天時は大変危険ですので交換をオススメします。

 

 

また、タイヤのサイド部分が局部的に膨らんでいました。

 

この場合タイヤ内部のコードが切れている可能性がありますので走行上危険な状態です。

このような場合はタイヤが消耗していなくても早急な交換が必要となります。

 

 

 

お買い上げありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。