049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

お知らせ ニュース

【静岡県 富士スピードウェイ】ヤリスカップ第4戦を観戦してきました。【リザルト報告】

ヤリスカップ 関東工業自動車大学校 リザルト

7月16日(土)・7月17日(日)TOYOTYA GAZOO Racing ヤリスカップ 2022 東日本シリーズ第4戦が静岡県の富士スピードウェイで開催されました。

ヤリスカップ 富士スピードウェイ

7月16日に予選ラウンド、翌日の7月17日に決勝レースのスケジュールです

予選、決勝日共に悪天候の予報と難しいレースが予想されます。

予選ラウンド

天候は雲のち雨、路面コンディションはドライ&ウェット、出場台数は116台。

予選上位の54台が決勝レースへの出場権利を得られます。

関東工業自動車大学校の島拓海選手はタイム2分18秒823、5位で予選を通過です。

決勝レース

天候は曇り、路面コンディションはウェット、出走台数は54台。

決勝は8周にて争われます。

ヤリス 関東工業自動車大学校

決勝日には弊社スタッフも応援に行かせていただきました。

チームテントにもお邪魔させていただきレース前の緊迫感が伝わってきます。

学生さん達がレース前の車両を念入りにセッティングしていました。

天候に合わせた足廻りのセッティングやタイヤ選びがレースの肝となるため悩みどころです。

ヤリスカップ 第4戦

予報通り前日の雨がコースに残り難しいコンディションの中レースはスタートしました。

島選手は惜しくも表彰台を逃してしまいましたが、スタートポジションを守りきり5位入賞を果たしポイントを獲得しました。

ヤリスカップ リザルト
関東工業自動車大学校 ヤリスカップ

次戦は8月21日(日)に宮城県のスポーツランドSUGOにて行われます。

今後も相広タイヤ商会は島選手のさらなる活躍を期待しています。

-お知らせ, ニュース
-, , ,