049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

CR-Vにおすすめ!ピレリのアイスゼロアシンメトリコを装着しました[225/60R18]

CR-V スタッドレスタイヤ タイヤ交換

ホンダのCR-Vにピレリのアイスゼロアシンメトリコを装着しました。

タイヤサイズは225/60R18です。

ピレリ アイスゼロアシンメトリコ 埼玉県川越市

アイスゼロアシンメトリコは、22-23年シーズンに新く登場した乗用車・SUV用のスタッドレスタイヤです。

世界の中でも比較的厳しい条件を持つ日本のウインターシーズンのニーズに対応できるよう、特別に開発されたタイヤです。

最新技術が惜しげもなく投入されており、あらゆる冬の条件下で高いレベルの安全性と快適性を実現。氷雪路面でのパフォーマンスはかなり高いレベルにまで引き上げられています。

トレッド面を見てみると、4種類の特徴的なパターンが刻まれているのがわかります。

ピレリ アイスゼロアシンメトリコ トレッド面

トレッド表面に刻まれているサイプは、接地圧の向上とトレッド剛性の増加を実現した「新3Dサイプ」でブレーキング性能が高められています。

また、ひし型の「スクエアブロック」は、デザイン性能の向上はもちろん、アイス路面での食い付きも高められています。

CR-V ホンダ タイヤガーデン川越

アイスゼロアシンメトリコは左右非対称パターンのタイヤとなります。ちなみに「アシンメトリコ」はイタリア語で「非対称」を意味します。

さらに本製品は、速度記号が高いのも大きな特徴です。

通常ほとんどのスタッドレスタイヤの速度記号は「Q(160km/h)」となりますが、アイスゼロアシンメトリコは「H(210km/h)」と、サマータイヤと遜色ありません。

タイヤ自体の剛性も高く設計されているため、雪道以外の走行でも高い乗り心地を発揮します。

今回作業させていただいたお車は、ホンダのCR~Vです。

ホンダ CR-V スタッドレスタイヤ

CR-Vはホンダを代表するミドルサイズSUVとして20年以上の歴史を持つロングセラーモデル。残念ながら2022年末に生産終了となりましたが、現在も高い人気があります。

ちなみにお客様のCR-Vは4代目で、空力形状を考慮したフロントバンパーや、V字にカットされたヘッドライトが特徴的なモデルです。

ホンダ CR-V テールゲート

街中にも溶け込むスタイリッシュなデザインをしていながら、悪路でも走破できるSUVらしい走行性能も持っています。

全ての作業が完了しました。

タイヤ交換 ピレリ 相広タイヤ

走行性能が高いCR-Vと、しっかりした剛性を持つアイスゼロアシンメトリコの組み合わせは相性抜群!

過酷な雪道でも安心して走行できるようになりました!スキーなどのウインタースポーツに出かけるのにも最適ですね!

これからも快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,