049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

トヨタキャミィにおすすめ!マキシスのトレパドール M8060を装着しました[205/70R15C]

キャミィ タイヤ交換 マキシス

トヨタのキャミィにマキシスのトレパドール M8060を装着しました。

タイヤサイズは205/70R15Cです。

マキシス トレパドールM8060 おすすめ

マキシスは台湾のタイヤメーカーである正新ゴム(チェンシンゴム)のブランドで、世界シェアでもトップ10に入るほどのシェアを誇ります。

日本では、自転車やバイクのタイヤブランドとしての認知度が高いかもしれませんが、高い信頼性を持つ乗用車用タイヤとしても徐々に認知が広まりつつあります。

そんなマキシスから発売されているトレパドール M8060は、マッド路面や岩場の路面でも圧倒的なハンドリング性能を持つ究極のオフロードタイヤです。

写真でトレッド面を見比べてみると、下のトレパドール M8060は、見るからにグリップしそうなブロックのパターンであることがわかります。

タイヤ交換 比較 タイヤガーデン川越

また、アグレッシブなタイヤパターンは排水性が高く、ウェット路面でもしっかり路面を捉えてくれます。

さらに、接地面が均一になるように設計されているため、ドライ路面でのグリップも非常に優れています。

これらの性能のおかげで、普段の街乗りでも快適に運転することができるでしょう。

キャミィ タイヤ交換 相広タイヤ

今回作業させていただくお車は、トヨタのキャミィです。

キャミィは1999年4月から2005年11月までダイハツで生産され、トヨタで1999年5月から2006年1月まで販売されていた小型SUVです。ダイハツからテオリスのOEM供給を受けていた車種です。

ホイールベースが短くコンパクトなボディを持ちながら4ドアであるため乗り降りも非常にしやすく、買い物などのちょい乗りに重宝する車です。

また、リアゲートは横開きで、パワートレインはFRベースのフルタイム4WDと、本格的なオフロード車らしさもしっかり備えています。

交換前のタイヤは、経年劣化等でタイヤにぐるっと一周ヒビ割れがある状態でした。

このまま放っておくとバーストの危険がありますので、この機会に4本とも新品タイヤに交換していきます。

お客様はタイヤもドレスアップしたいとのことでしたので、アグレッシブな見た目のトレパドールM8060を装着することにしました。

すべての作業が完了しました。

交換前

交換前 タイヤ キャミィ

交換後

交換後 キャミィ マキシス

トレパドールM8060の方はサイドウォールまでしっかりブロックがありますので、ガラリと印象が代わりましたね!

キャミィ マキシス トレパドールM8060

もちろん走破性もかなり高まりましたので、さらにドライブの楽しさも増したことでしょう!

これからも快適なカーライフをお送りいただければと思います。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,