049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

トラック用のアルコアホイールの磨き作業をしました[ポリッシュ・研磨]

アルコアホイール 磨き トラック

トラック用のアルコアホイールの磨き作業を行いました。

今回はフロント用に表面を2枚、リア用に裏を2枚、計4枚の磨きを行いました。

アルコア ホイール タイヤガーデン川越

アルコアホイールと言えば、トラックやバス用のアルミホイールで、ピカピカに輝く見た目をしているのが大きな特徴です。

もともと装着していたアルコアホイールはこのような状態でした。

トラック ホイール 相広タイヤ

変形や傷などはほとんど見当たりませんが、表面に付着した白サビや汚れが多く、せっかくのアルコアホイールの輝きがくすんでしまっています。

表面をしっかり磨くと、元通りにすることができるでしょう。

アルミホイールは軽量で剛性が高いだけでなく、ドレスアップ効果もあります。

アルミホイール 後輪 アルコア

また、素材であるアルミ合金は耐久性や耐候性が高い塗料を使用して被膜層を形成しますので、非常に長持ちです。

ただし、アルミホイールでも放っておくと汚れや白サビなどが発生しますので、定期的なメンテナンスが必要なのです。

ホイールは走行中にタイヤが跳ねた泥や埃が付着するだけでなく、ブレーキダストも付着しますので、汚れやすい部品とも言えるでしょう。

ほかにも、クリア塗装が剥がれたり、ガリ傷を付けてそのまま放置すると、腐食が進み白サビが発生することもあります。除雪剤には塩分が含まれているため、特に冬場はアルミホイールが痛みやすいとも言えます。

磨き作業が完了したものと、作業前のものを見比べてみると一目瞭然ですね!

アルコア ホイール 比較

新品のような輝きを放っています!

せっかくですので、新品ホイールとも比較してみましょう。

新品ホイール

アルコア 新品 埼玉県川越市

磨き作業後

アルコア ホイール タイヤガーデン川越

アルコアホイールには、特殊な技術で素材自体をコーティング処理されているものが多くなっています。

メンテナンスは水洗いだけのものが多いため、ついメンテナンスを忘れがち。そんな時こそ、一度当店でホイールをメンテナンスしてみてはいかがでしょう。

当店では、アルコアホイールの販売だけでなく、磨きやメンテナンスも承っております。

磨き作業の場合は、お預かりから約2週間ほどのお時間をいただくことがございますが、新品ホイールのような輝きを復活させることができます。

まずはお気軽にご相談ください!

こちらもCHECK

トラック アルミホイール 磨き
[アルミホイール磨き]トラックのアルミホイールに輝きを取り戻します

アルコアや日本製鉄、ブリヂストンなどが販売し、トラックやダンプ、バス、キャンピングカーなどに大人気のアルミホイール。 新品時はピカピカなのにしばらく経つと次第にその輝きが失われ、くすんでいってしまうこ ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , ,