049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

カムロードキャンピングカーにおすすめ!バンテックのマッドキャンパーとナンカンのICEアクティバSNC-1を装着しました[215/70R15C 109/107]

2021年1月22日

カムロード キャンピングカー タイヤ交換

カムロードキャンピングカーにナンカンのICEアクティバSNC-1を装着しました。

タイヤサイズは215/70R15C 109/107です。

マキシス タイヤ 相広タイヤ

ナンカンタイヤは日本で聞き慣れないメーカーかもしれませんが、実は台湾で最も歴史が古いタイヤメーカーなのです。

価格がリーズナブルで品質も優れているアジアンタイヤとして、世界180ヵ国以上に販売されています。

そしてICEアクティバSNC-1は、バン用のスタッドレスタイヤです。

ICEアクティバ SNC-1 スタッドレス

お客様は予算を抑えたいとのご希望でしたので、価格が安くて高い信頼性があるICEアクティバSNC-1を選びました。

スタッドレスタイヤはタイヤ剛性が低く、走行時にフラフラしてしまうこともありますが、ICEアクティバSNC-1は、サイドウォール剛性が高く設計されているため、雪路やアイス路面における軽快なハンドリングを実現しています。

重い車体でも足元をしっかり支えてくれるため、ドライバーは安心して運転できます。

今回作業させていただいたカムロードは、「トヨタ・ダイナ」をベースとして作られたキャンピングカーです。

カムロード キャンピングカー タイヤ交換

カムロードは、キャンピングカーのデメリットでもある車体のフラつきを抑えるため、リアのトレッドを拡大した「ワイドトレッド」を採用。コーナリング時や高速道路の安定性が非常に優れています。

燃料タンクの大型化や、走行時の発電量が大きくなるような仕様にもなっているため、キャンピングカーのスタンダードモデルとして人気があります。

今回は、新しいホイールにスタッドレスタイヤを組んで装着します。

バンテック マッドキャンパー ホイール

使用したホイールは、バンテックのカムロード専用ホイール「マッドキャンパー」です。ホイールカラーは新色の「メタリックダークグレー」を選びました。

すべての作業が完了しました。

マキシス ホイール交換 キャンピングカー

タイヤ剛性が優れているICEアクティバSNC-1と、軽量なアルミホイールのマッドキャンパーの組み合わせで、さらに走行性能が向上しました。

マッドキャンパーのスポーティな見た目のおかげで、足元の印象がガラリと変わりましたね!

これでウインターシーズンも安心してアウトドアが楽しめるようになりました。快適なキャンピングカーライフをお楽しみください!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , ,