ランドクルーザーにおすすめ!KMC XDシリーズのXD129とBFグッドリッジのオールテレーンT/A KO2を装着しました[285/60R18]

ランドクルーザー タイヤ 相広タイヤ

国内SUVを代表するトヨタのランドクルーザーにBFグッドリッジのオールテレーンT/A KO2を装着しました。

タイヤサイズは24インチから大幅ダウンの285/60R18です。

オールテレーン T/A 埼玉県川越市

BFグッドリッジは元々アメリカのタイヤメーカーで、主にオフロードタイヤを製造しています。現在はミシュランに買収され、ミシュランタイヤが取り扱うブランドの一つとして存在しています。

オールテレーンT/A KO2は本格的な大型SUVからコンパクトSUVまで幅広い車種に対応するタイヤです。

サイドウォールまでブロック形状が刻まれているため、砂場やマッド路面でもしっかりグリップします。

また、サイド部分には普段あまり見かけることがなくなったホワイトレターでのロゴが刻まれているのも特徴的。

タイヤだけ見ても、かなりワイルドな印象を受けるのではないでしょうか!

タイヤ ホイール交換 ランドクルーザー

オールテレーンT/A KO2は本場アメリカのレースで鍛え上げられて開発されたタイヤですので、サイドウォールが強化されており、外傷にも強くなっています。

トレッド面はかなり目立つタイヤパターンが採用されています。

もちろん見た目も考慮されているのは間違いありませんが、アスファルト路面でも接地面を安定させ、偏摩耗を防ぐ構造にもなっているのです。

石噛みも抑制する設計ですので、荒れた路面でも気にせず走行できます。

今回作業させていただいたお車はランドクルーザー。トヨタが世界に誇る本格SUVで、乗り心地もかなり良好な車です。オン・オフ問わず様々なシーンで活躍しています。

しかも今回のランドクルーザーは60周年アニバーサリーモデル。

ランドクルーザー 60周年アニバーサリーモデル タイヤガーデン川越

前回は24インチの超大型ホイールを着用していましたが、今回は18インチへ大幅なインチダウン。

その代わり大型オフロードタイヤであるオールテレーンT/A KO2を装着しますので、インチダウンの代わりにタイヤが大きくなったとも言えますね。

交換前

交換前 ランドクルーザー 相広タイヤ

交換後

交換後 埼玉県川越市 オールテレーン

ホイールはKMCから発売されているXDシリーズのXD129ホールショットです。カラーはサテンブラックですので、ブラックの車体と統一ということになります。

すべての作業が完了しました。

ランドクルーザー タイヤ 相広タイヤ

オールブラックになったので、より一層ホワイトレターの文字が目立つようになりました。

交換前と比べるとかなりタフな見た目になりましたね!

これで林道走行など、荒れた路面もへっちゃらです。より一層ランドクルーザーの魅力を引き出してあげてください!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。