フォルクスワーゲンのゴルフ6 カブリオレにコンチネンタルのエクストリーム・コンタクト DWS06を装着しました。
タイヤサイズは225/45ZR17です。

コンチネンタルタイヤはドイツのタイヤメーカーで、国際的にも評価が高く、高速安定性や乗り心地を意識して開発されたものが多いのが特徴的。

欧州車にも標準採用されいてることが多く、信頼性も申し分ありません。
唯一のネックは、やはり輸入車ですので国産タイヤと比べて少々お高くなってしまいがち。
そして今回装着するタイヤは、コンチネンタルから発売されているエクストリームコンタクトDWS06です。
写真でもわかるように、トレッド面にはしっかり溝が刻まれていますので、ドライ・ウェット問わず安定して走行できるオールラウンドスポーティタイヤです。

また、SuportPlusテクノロジーが採用されており、ハンドリングの追従性向上や、優れた路面でのトラクション向上、ロングライフなど、各性能のバランスが非常に優れています。
さらにトレッド面には「D」「W」「S」の摩耗インジケーターが設置されています。
これは、
- D・・・ドライ
- W・・・ウェット
- S・・・スノー
それぞれの摩耗限界がわかるようになっています。文字が消えると摩耗限界ということになります。
ちなみに「S(スノー)」「W(ウェット)」「D(ドライ)」の順に溝が浅くなるようになっています。
せっかくですので、今回作業するフォルクスワーゲンのゴルフ6 カブリオレもご紹介します。
ゴルフ6 カブリオレは、4人乗りのオープンモデル。運転しやすいゴルフシリーズのオープンモデルのため、ゆったりと景色を楽しむドライブにぴったりの車とも考えられます。

最近のオープンモデルは自動開閉にこだわりを持つ車も多いため、ハードトップが主流でもあります。
しかしゴルフ6カブリオレは、あえてソフトトップのルーフが採用されています。このおかげでオープン時でもリアトランクには250リッターの収納が確保されています。

オープンを楽しむだけでなく、あくまで使い勝手も考えられて開発されているのです。
乗り心地もかなりマイルドな設計。紳士的な欧州車と言ったところではないでしょうか。
すべての作業が完了しました。

今回装着したエクストリーム・コンタクト DWS06はオールマイティーなタイヤ。
乗り心地が良いゴルフ6カブリオレに装着することで、さらに運転しやすく使い勝手も向上します。

もちろん長距離ドライブでも本領を発揮しますので、より一層快適なカーライフが送れるはず!
ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。





三菱 デリカD5におすすめ!ダンロップのシンクロウェザーを装着しました[225/55R18]
コンチネンタル ノース・コンタクトNC7なら氷上でも安心!特徴や技術を解説
ジープチェロキーにおすすめ!ヨコハマタイヤのジオランダーCV4Sを装着しました[225/55R18]
アウディS4におすすめ!グッドイヤーのイーグルF1 アシンメトリック6を装着しました[225/40R18]
BMW 218dにおすすめ!ダンロップのビューロ VE304を装着しました[205/55R17]
トヨタ86におすすめ!ヨコハマタイヤのアドバンスポーツV107を装着しました[225/40R18]
トヨタ 86におすすめ!ヨコハマのアドバンレーシングGTビヨンドとヨコハマタイヤのアドバンAPEX V601を装着しました[225/45R17]