ロードスターにおすすめ!ヨコハマタイヤのアドバンフレバ(ADVAN FLEVA)を装着しました[195/50R16]

ロードスター タイヤ交換 おすすめ

ロードスターにヨコハマタイヤのアドバンフレバを装着しました。

タイヤサイズは195/50R16です。

アドバンネオバ ロードスター ヨコハマタイヤ

ブリヂストンやダンロップに次いで国内シェア3位のメーカーであるヨコハマタイヤ。スポーツタイヤの製造も盛んに行われており、高い性能がウリです。

そんなヨコハマタイヤが展開しているフラッグシップブランド「アドバン」の名を冠しているアドバンフレバ。アドバンシリーズの中でも「楽しいハンドリング」をテーマとして開発されたスポーツタイヤです。

地面に接地した際、均一に路面を捉えるようなプロファイルとなっており、ハンドルを切れば軽快に反応してくれます。また、偏摩耗も抑制してくれるため、ロングライフも実現しています。

ヨコハマタイヤ ロードスター タイヤガーデン川越

タイヤのショルダー部には横溝を多く配置することで高い排水性も実現。軽量で高い速度で走りがちなスポーツカーにとって、ハイドロプレーニング現象が起こりにくいタイヤ設計なのは嬉しいところ。

パターンのデザイン自体もスポーティな印象です。サイドの「ADVAN」ロゴもカッコ良く、装着してみるとレーシングタイヤのようにも見えますね。

アドバンフレバ タイヤ交換 タイヤガーデン川越

今回作業させていただいたお車はマツダのロードスター。軽量で高いハンドリング性能が長所でもありますので、コーナリング性能が高いアドバンフレバとの相性は抜群です。

前回装着されていたタイヤもスポーツ志向が高いタイヤでしたが、さすがに摩耗が激しく、雨天時の走行では危険な状態が想定されます。

写真のようにスリップサインもハッキリ見えていましたので、この機会に4本全て交換することになりました。

タイヤ交換 スリップサイン 相広タイヤ

すべての作業が完了しました。

落ち着いた印象のロードスターですがハンドリングの切れ味はピカイチ。峠やサーキットなどにおいて、本来の性能を発揮することができるでしょう。

 

ロードスター タイヤ交換 おすすめ

もちろん普段の街乗りでも十分楽しめる車です。アドバンフレバの装着によってさらに軽快な足回りとなったロードスターを、一層楽しんでいただければと思います!

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!