ランドクルーザー プラドにおすすめ!BFグッドリッジのオールテレーン T/A KO2を装着しました[LT265/65R17]

ランドクルーザープラド タイヤ交換 おすすめ

ランドクルーザー プラドにBFグッドリッジのオールテレーン T/A KO2を装着しました。

タイヤサイズはLT265/65R17です。

BFグッドリッジ タイヤ オールテレーン

アメリカのタイヤメーカーであるBFグッドリッジ。日本ではあまり馴染みがないかもしれません。

ですが現地アメリカではその歴史は古く、1965年にアメリカで初めてラジアルタイヤを発売したメーカーでもあります。

現在はフランスの大手メーカーミシュランに売却されてしまいましたが、日本では大型SUV用タイヤをBFグッドリッジというブランド名で販売しています。

そんなBFグッドリッジブランドで発売されているオールテレーン T/A KO2は、本格的なオフロードはもちろん、最近徐々に日本で人気が出てきたコンパクトSUVにもぴったりのタイヤです。

BFグッドリッジ タイヤ交換 オールテレーン

本場アメリカで開催されるオフロードレースで培われた技術がフィードバックされて開発されており「タフサイドウォールテクノロジー」と呼ばれる技術で強化されたサイドウォールが特徴的。

分厚いサイドウォールのおかげで外傷を防止し、裂け割れの発生を防ぎます。

ショルダーデザインも迫力満点のデザインで、思わずタイヤに目が引かれてしまいます。

ホワイトレター BFグッドリッジ おすすめ

片面がホワイトレター、もう片面がブラックレターとなっていますので、お好みによってどちらを表面にするかも決められます。

ブラックレターとホワイトレターでは大きく印象が変わりますので、ドレスアップのタイミングなどのついでに裏表を交換してみても良いかもしれませんね。

タイヤ交換 BFグッドリッジ タイヤガーデン川越

今回作業させていただいたのはトヨタのランドクルーザープラドです。

トヨタを代表するSUVである「ランクル」シリーズから派生する車で、通常のランクルと比べて快適性を重視し、コンパクトにまとめられた印象。

ランドクルーザープラド タイヤ交換 相広タイヤ

もちろん高い走行性はそのまま維持されているため、悪路でも走行できるタイヤの装着は非常に重要。ガッツリ地面を掴んでくれるオールテレーン T/A KO2との相性はぴったりとも考えられますね。

ちなみにオールテレーンタイヤは、4WD向けのオールシーズンタイヤを言います。

今回のお客様はホワイトレターがあるオールテレーンタイヤがご要望でしたので、BFグッドリッジのオールテレーンをご提案させていただきました。

すべての作業が完了しました。

ランドクルーザープラド タイヤ交換 おすすめ

ゴツゴツとしたトレッド面ですので、かなりワイルドな見た目にもなりましたね!オールシーズンタイヤでもありますので、季節問わず走行することができます。

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!