トヨタ86におすすめ!トーヨータイヤのプロクセス スポーツを装着しました[215/45ZR17]

86 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

トヨタの86にトーヨータイヤのプロクセス スポーツを装着しました。

タイヤサイズは215/45ZR17です。

トーヨータイヤ プロクセススポーツ タイヤ交換

プロクセス スポーツは、トーヨータイヤのフラッグシップブランド「プロクセス」の中でもスポーツ志向が高いタイヤとなります。

タイヤラベリング制度では、ウエットグリップ性能が最高クラスの「a」を取得しており、濡れた路面でもハイドロプレーニング現象が起きにくい性質があります。雨の日でも急制動が安全にできるのは非常に心強いですね!

また、トーヨータイヤが独自で開発したタイヤの材料設計技術「Nano Balance Technology(ナノバランステクノロジー)」により、ウエット路面の高いグリップ性能を確保しつつ転がり抵抗の削減も実現。

低燃費性能もしっかり確保して財布にも優しいのは嬉しいところ。トータルバランスが優れたスポーツタイヤですので、タイヤ選びに悩んでいる方はまず選んでおいて間違いがないタイヤとも言えるでしょう。

ファルケン AZENISFK510 タイヤ

ちなみに前回装着していたタイヤはファルケンのAZENIS FK510。こちらのタイヤもウエット性能が高く、高速安定性も優れているスポーツタイヤです。

トーヨータイヤ ファルケン 比較

コーナリング性能が優れている86にぴったりのタイヤでもありますが、サイドの摩耗が激しくなってきたため、この機会に交換することに。

今回のお客様が乗られていた86は、頻繁にドライブに使用されるということでしたので、低燃費性能が優れているプロクセス スポーツを選択することにしました。

86 エンブレム 埼玉県川越市

小型で軽量なコンパクトスポーツカーである86。コーナリング性能が非常に優れています。

しっかりした足回りがタイヤを地面に押し付けるため、剛性が高く、グリップもしっかりしているタイヤが求められます。

トーヨータイヤ プロクセススポーツ 86

プロクセス スポーツは、圧力がかかった際、均一に接地圧がかかるような構造もしているため、高速走行でも安定して走行することができるでしょう。

すべての作業が完了しました。

86 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

グリップ性能の安定性はもちろんのこと、低燃性能のおかげで長距離運転も気兼ねなく行えます。愛車とともにどんどん遠くに出かけてみてください!

ご来店ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。