キャデラックATS2.0Tにおすすめ!ピレリ チントゥラート オールシーズンを装着しました。[225/45R17]

キャデラックスポーツセダンタイヤ交換

キャデラックATS2.0Tにおすすめ!ピレリ チントゥラート オールシーズンを装着しました。

サイズは225/45R17 94W  XL S-i  です。

ミシュランPrimacy mxm4 ZP からの履き替えです。

キャデラックと言えば誰もが『ボリューミーでゴージャス、やたらデカくてセレブ御用達のアメ車!』とイメージされる方がほとんどだと思います。

こちらのキャデラックはコンパクトに抑えられたスポーツセダン仕様です。


コンパクトといっても、BMW 3シリーズと比べて3.5cm長く、0.5cm幅が+された大きさなので、一般的なコンパクトカーに比べたらやはり大きいです!

 

キャデラックらしくボリューミーなお顔立ちとエンブレムが誇らしいですね!

そう言えば、キャデラックエスカレードのエンブレムを昔スワロフスキーでデコったな~と懐かしい思い出が蘇りました!

ギラギラ感がアメリカンで好きでしたけどね。

余談はおいておいて・・・

 

ミシュランPrimacy mxm4 ZPも排水性とトレッド剛性に優れたとてもいいタイヤでしたが、ピレリ チントゥラート オールシーズンは雨越えて雪にも対応可能なタイヤとなっています。

オールシーズンだからサマータイヤとスタッドレスを両方買わなくていいのでお財布にも優しいですし、家にタイヤを保管しておく必要がなくなります!

 

タイヤって結構大きいから家にあると場所とるし邪魔なんですよね。

 

 

 

オールシーズンタイヤの素晴らしさの詳細はコチラ↓

[メリット・デメリット]オールシーズンタイヤの性能比較

 

 

 

 

では、チントゥラート オールシーズンのトレッドを見ていきましょう。

圧倒的なパフォーマンスのトレッド

太い縦溝がとても印象的ですが、この太い溝と左右に伸びる横溝採用で高いウェット性能が可能となりました。

また広範囲な温度領域に対応可能なので熱されたアスファルトや氷点下の雪道に対応可能なところは技術力の高さを物語っていますね。

スタッドレスにありがちなロードノイズの軽減も考慮され静粛性にも優れているのは嬉しいポイントです。

 

 

多くの魅力を抱えたチントゥラート オールシーズンですが、何より特徴的なのはランフラットタイヤじゃないのにパンク対応しているところです。

 

 

ピレリが誇るパンク対応技術

シールインサイドという言葉をご存知でしょうか?

ピレリの開発力によりシールインサイドというタイヤの内部にベタベタなゴムのりのような裏地を設け、『タイヤが自力で穴を塞ぐ』技術です!

すごいよコレは!!

 

 

 

ピレリよりシールインサイドのイメージ動画です。↓

 

 

 

例えばタイヤに釘が刺さったとします。

その釘はベタベタなゴムのりのようなもの(動画の赤い部分)が釘ごと膜で覆い、空気がもれないよう防いでくれます。

また、釘を抜いたとしても、内部の空気圧でそのベタベタなゴムのり状のものがそのまま穴を塞いでくれるので、空気がもれることが無いのです!

 

この技術により空気圧の抜けの原因となるアクシデントの約85%に対応可能になりました。

シールインサイド川越

 

意外と多い釘パンク!高級車だけにパンクによる事故や横転は避けたいものです。

もし釘を踏んでもこれで安心して走行できますね!

 

でも100%ではないので釘や異常を感じたら当店にお越しくださいませ。すぐ診断いたします!!

 

 

ランフラットとシールインサイド違い

そして気になるのがランフラットとシールインサイドの違いを少しご説明しましょう。

 

ランフラットの場合
パンクしてもタイヤのヘタリを軽減し走行を可能にするために内部から補強しタイヤ自体を固く作っているため、
乗り心地が多少硬くなってしまいます。

 

シールインサイドの場合
内側にベタベタなゴムのり状のようなもので膜を覆っているだけなので、乗り心地はタイヤ性能のままソフトです。

 

 

キャデラックのラグジュアリーな乗り心地のまま堪能できる走行を楽しんで頂けるハズです!

 

キャデラックスポーツセダンタイヤ交換

 

ピレリ チントゥラート オールシーズンお買い上げありがとうございました!
またのご利用お待ちしております。

 

 

相広タイヤ商会ではお客様の愛車にピッタリなタイヤを診断いたします。
お気軽にお問い合わせください。

ラインからのお問い合わせ↓


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
埼玉県川越市最大級のタイヤ専門店

株式会社相広タイヤ商会

タイヤガーデン川越

営業時間:平日・土曜日 8:30~18:00

TEL:049-245-2222

FAX:049-247-0577 24時間受付

〒320-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★