049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ランドクルーザー70 LXにおすすめ! マキシス クリーピークローラーLTを装着しました[255/85-16]

2019年1月29日

ランクル70系

トヨタ ランドクルーザー70 LXにマキシスのクリーピークローラを装着しました!

サイズは255/85-16です。

ランドクルーザーといえば、「ランクル」と略されて現在でも超人気のSUVで、今から約20近くも前に製造されていたのがこちらの70系ですが、それでも尚クルマ好きの方々に強い人気を誇っているお車です。

今回は装着しているタイヤの溝が減ってきたということで新品のタイヤへの履き替えをさせていただきました。

Crawler

今回はクリーピークローラーというオフロードタイヤへの装着を致します!

こちらのタイヤは岩場を走行するために開発されたタイヤです。

そのためにショルダー部分に大きな横溝が入っています。

砂利道や泥道はもちろん、雪道でも大きなトラクションを掛けることが可能で、ロッククローリング競技会でも速やかで、思いのままのハンドリングができるタイヤとなっております。

ちなみに競技に使う場合は空気圧を低めにすることにより、大きな接地面積を確保して競技に臨まれるそうですね!

そして70系のランクルということで、マキシム クリーピークローラーへの履き替えです。

かなりゴツゴツしたブロックタイヤでより一層目を惹きますね!

こちらのマキシム クリーピークローラーはオフロードタイヤですが、外見のドレスアップだけで交換されるのもおすすめのタイヤです。

マキシス クローラー

かなり大型のブロックでどんな悪いコンディションのオフロードでも心強く走行できそうなタイヤですね。

上記でも説明させて頂いたように、ショルダー部分の横溝がかなり大きいものとなっています。

マキシス クローラー

ショルダー部分のパターンがとても特徴的なタイヤで、どんな泥道や雪道などの極悪路でさえもしっかりとトラクションが掛かって前へ前へと強く押し出してくれるとても心強いタイヤと言えるでしょう。

この心強さが精神的にも余裕が生まれていい事尽くしです。

ちなみにオフロードタイヤとしての賞味期限は、5分山程度となっております。つまり、残りの溝が50%以下になったらオフロードタイヤとしての意味がなくなってしまいますので走行する際は注意が必要と言えるでしょう。

しっかりと舗装されているオンロードでは2分山程度まで使用は可能です。

225/85-16

255/85-16サイズのタイヤですがこちらはラジアルタイヤではなくバイアスタイヤなので255/85R16ではなく255/18-16というRのない表記となっております。

こちらのタイヤの特徴の一つと言えるこのマークがなんとも愛らしいですよね!

こちらのランクルのホイールはリング付きホイールのチューブタイプとなっております!

街を走っている車でこのリング付きホイールを装着しているのは相当な年月を掛けて愛情が注がれた年式のお車でしか見ることはほぼないでしょう。

リングホイール取り付け

熟練のスタッフが作業をしていますのでこのリング付きホイールの組み換えができるというのも当店の特徴です!

このリング付きホイールは一歩間違えると命を落としかけない、とても危険な作業です。

実際にこのホイールがトラックなどで主流だった頃はプロの人間が毎年リングが弾けて頭部に当たって命を落としてしまうなど、事故が多発していたほどです。

クリーピークローラー

決して自分一人で交換はせずに、専門の知識を持ったプロの人、業者へ委託してくださいね。
バイアスタイヤということもあり、ショルダー部分が大きく深い為わかりにくいですが、センター部分の摩耗が激しくもう殆ど山がない状態ですね。

ランクル リア

この状態では水をうまく排出することができず、ハイドロプレーニング現象や雨の日でも滑ってコントロールが効かなくなってしまう恐れがありますので、とても危険な状態です。

ランクル フロント

クリーピークローラーを装着後のリアタイヤの写真です。

ランクル70系

こちらはクリーピークローラー装着後のフロントの写真です

そしてこちらが全体写真。

オフロードカーにオフロードタイヤはやはり当然の如く似合いますね。

これでどんな悪路でも心強く走ってくれる事でしょう。

当店を選んでいただきまして、誠にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , , ,