アバルト スパイダーにおすすめ!グッドイヤー アイスナビ7を装着しました[205/45R17]

アバルト タイヤ交換 スパイダー

 

アバルト スパイダーにグッドイヤー アイスナビ7を装着しました。

サイズは205/45R17です。

アバルト スパイダーと言えば、マツダのロードスターのイタリヤバージョンのお車となっておりまして、ライトや、パーツの形こそ違えど、ベースはマツダ車のロードスター(ND)となっているお車です。

今回はノーマルタイヤから、スタッドレスタイヤへの履き替えを致しました!

スタッドレスタイヤへの履き替えということで、グッドイヤーのアイスナビ7を選択していただきました。

前モデルのアイスナビ6よりも柔軟なコンパウンドやトレッドパターンの改良により氷上性能や雪上性能、ブレーキ性能などほぼ全てにおいて大幅な性能UPを実現させたタイヤとなっております!

上がアバルトスパイダーのリアタイヤです。

センターキャップのサソリのマークがなんともかっこいいですね!

アバルト スパイダーのフロントタイヤです。

 

履き替え前のアバルト スパイダーの横からの写真です。

こうやって見るとマツダ車のロードスターにそっくりです!

こちらが履き替え直後の写真となっております。

Weds SportのSA-15Rの新品ホイールにアイスナビ7を付け足元がぐんとオシャレになりましたね!

アバルト スパイダーの純正サスペンションはビルシュタイン製のサスペンションとなっておりまして、純正とは思えない足回りですね!

 

ブレーキのキャリパー部分はブレンボ製で、他のキャリパーよりも大きい仕様となっており、普通の17インチのホイールを付けるとキャリパーに当たってしまい、装着ができないのでこちらのスポーツ系のホイールを装着致しました。

 

ホイールとタイヤを新品に替え、ピシッと引き締まった足回りの印象を受けますね!

これで、雪道でも氷上でもご安心してカーライフを楽しめると思います。

 

お買い上げありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。