MGミジェットにおすすめ!ブリヂストンエコピアNH100Cを装着しました[165/70R13]

MGミジェット タイヤ タイヤ交換 川越

MGミジェットにブリヂストンエコピアNH100Cを装着しました。

サイズは165/70R13の装着です。

 

 

ミジェットは、イギリスの自動車メーカーBMCがMGブランドで販売していたスポーツカーです。

非常に珍しいお車ですね

お車の状態も良くオーナー様愛着が伝わってきました。

 

 

 

サイドステップにはMIDGET(ミジェット)と言うエンブレムとイギリスの国旗のエンブレムがついていました。

高級感のあるクラッシクカーですね。

 

 

購入して頂いたタイヤはブリヂストンのエコピアNH100Cです。

エコピアNH100Cは軽・コンパクト専用タイヤです。

軽自動車やコンパクトカーは街中での小回り・据え切り等でタイヤのショルダー部に負担がかかり偏摩耗(片減り)がしやすいといえます。

エコピアNH100Cは高剛性ショルダーブロックを採用し小回り・据え切りによる偏摩耗(片減り)に配慮されているタイヤとなっています。

 

 

装着後の画像です。

(上記画像がフロント側)

 

(下記画像がリヤ側)

 

エコピアNH100シリーズはブリヂストンが考えるタイヤに大切な7つの性能(直進安定性、ドライ性能、ウェット性能、低燃費性能、ライフ 性能、

静粛性、乗り心地)を追求したスタンダードタイヤです。

エコピアNH100シリーズはベーシックタイヤのネクストリーに比べ130%ライフが長持ち!(※走行条件等にもよります。)

すり減りにくい分ウェット性能の低下を抑える事ができ雨天時の安全な走行が保てます。

交換サイクルも伸びますのでお財布にも優しいと言えるでしょう。

 

 

ご利用ありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております!