メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンにおすすめ!ミシュランパイロットスポーツ4を装着しました[(F)225/40ZR18(R)255/35ZR18]

メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴン 川越

メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンにミシュランパイロットスポーツ4を装着しました。

 

 

 

パイロットスポーツ4はサイドウォールのミシュランロゴがベルベット調の加工がほどこされています。

実物は写真で見る以上に高級感を感じる作りになっています。

ミシュランのフラッグシップタイヤならではのこだわりです。

 

 

(フロント用)

 

今回装着させて頂いたサイズはフロント225/40ZR18リヤ255/35ZR18と前後異サイズとなります。

オーナー様のCクラスステーションワゴンは純正装着で前後異サイズとなっています。

外車のFR車やスポーツカーに多く見られるサイズ設定です。

リヤ駆動の場合エンジンパワーがリヤタイヤに伝わります。

リヤ側を太くすることによって地面との接地面が増えトラクションをうまく引き出すことができ安定した走行ができるといえます。

 

(リヤ用)

 

ミシュラン パイロットスポーツ4は優れたコントロール性能・応答性を持つためレスポンスのよいハンドリングと強力なグリップ性能を持っています。

ハイパワーのお車やスポーツ走行を楽しみたい方にベストなタイヤと言えるでしょう。

また、グリップ性能だけではなく静粛性や快適性も街乗り走行ではしっかり確保されているタイヤです。

 

装着後の画像です。

(上記画像がフロント側)

(下記画像がリヤ側)

 

 

新品タイヤに交換し、これで長距離ツーリングにも安心してドライブいただけるかと思います。

 

 

ご利用ありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております!