日産デュアリスにおすすめ!MLJのデイトナSSスチールホイールとBFグッドリッチのALL-TERRAIN T/A KO2を装着しました[215/70R16]

デュアリス  SUV タイヤ交換 川越

日産デュアリスにMLJのデイトナSSとBFグッドリッチのALL TERRAIN T/A KO2 を装着しました。

サイズは215/70R16です。

 

 

 

BFグッドリッチのALL-TERRAIN T/A KO2はご覧の通りトレッドパターンがかなりアグレッシブなデザインです。

ALL-TERRAIN T/A KO2では、「タフサイドウォールラバー」と呼ばれる、本場アメリカのオフロードレースからのフィードバックによって開発された素材が使われ、サイドウォールが強化されたのも特徴のひとつです。

 

反面、サイドウォールが強化された事で乗り心地が悪くなるというイメージがあるかと思います。

また、接地面のブロックも大きく走行安定性や静粛性が気になるところです。

 

 

 

しかし、ALL-TERRAIN T/A KO2は一般舗装路でも走行安定性が良く静粛性や耐久性に配慮されたタイヤです。

付けてみると「意外と静かで乗り心地もソフト!」とおっしゃるユーザー様も多い印象です。

 

サイドウオールにもパターンがあり外観をお洒落に引き立てていますね

 

 

オーナー様に購入して頂いたMLJのデイトナSSスチールホイールです。

リム部分の赤と青のラインがワンポイントアクセントになっています。

クラシカルで印象的なデザインです。

 

 

スチールホイールの特徴としてアルミホイールとは違い強度があり衝撃に強く耐久性があります。

オフロード走行など大きな衝撃をうけてもホイールの変形を防ぐことができます。

 

純正ホイールと装着後の画像です。

(リヤ)

 

純正タイヤからALL-TERRAIN T/A KO2に装着後の画像を見てみるとイメージががらっと変わりますね。

 

(フロント)

 

最近、MLJのデイトナSSのようなスチールホイールが改めて注目されています。

アルミホイールとは一味違った印象あたえてくれるスチールホイール!魅力のひとつですね。

 

 

タイヤ外形も少々大きくなりましたがハンドルをいっぱい切ってもタイヤハウス等に干渉しません。

純正時よりもフェンダーとのクリアランスが少なくなり見た目もバッチリです。

 

迫力のあるデュアリスに生まれ変わりました。

ドレスアップ成功ですね。

 

 

お買上げありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。