オペルアストラにおすすめ!ヨコハマタイヤのADVAN dB V552を装着しました[185/65R15]

オペルアストラ  タイヤ交換 川越

オペルアストラにヨコハマタイヤのプレミアムコンフォートタイヤ、ADVAN dB V552を装着しました。

オペルなど静粛性の高いドイツ車におすすめできる商品です。

 

オーナー様に購入して頂いたADVAN dB V552ですがヨコハマ史上最も静粛性が高いタイヤです。

更に低燃費性能を表す転がり抵抗性能は全サイズで“A”を獲得し、お財布に優しい低燃費タイヤです。

雨の日などの濡れた路面でのグリップ性能を表すウェットグリップ性能は“b”を獲得しています。

 

 

 

ADVAN dB V552は、ADVANブランドですので快適性が高いだけでなくスポーティーなハンドリング性能も持っています。

車線変更時やカーブなどハンドルの向きをかえた時の反応が良く運転していて楽しくなるようなタイヤだと言えます。

 

 

交換前のタイヤです。

溝はありますがショルダー部の経年劣化でクラックひび割れが発生しております。

 

 

また、サイドウォールにもクラックひび割れがありました。

パッと見はたいしたひびに見えなくても、このようにゴムを曲げてみるとかなり深いひびであることがわかります。

 

このような状態ですと走行中にエアーがもれバーストする危険性がありますのではやめの交換をおすすめします。

 

装着完了です。

新品タイヤに交換し、これで長距離ツーリングにも安心してドライブいただけるかと思います。

 

お買上げありがとうございました。

またのご来店お待ちしております。