[インチアップ]80系VOXYのタイヤ・ホイール交換とダウンサスを装着いたしました[215/45R18]

VOXYインチアップホイール交換

トヨタのヴォクシーのアルミホイール交換とダウンサスを装着いたしました。

タイヤとホイールは純正の16インチから18インチへインチアップしています。

純正仕様からインチアップして車高も下げるとググッとドレスアップされますね。

なんともカッコイイ仕上がりになっています!

まずはサスペンションの交換から。

今回チョイスしたのはRS★RのTi2000です。

RS★Rといえば車高調やサスペンションでは知名度の高いメーカーで、実際に利用した人からの評判も非常に良い商品がそろっています。

Ti2000は純正のサスペンションと比べても乗り心地を極限まで損なわず、それでいてしっかりと車高を下げたいという要望に応えてくれる良いとこ取りのダウンサスです。

RS-R Ti2000 ハーフダウン

お客さまからはなるべく乗り心地を損ないたくないというご要望でしたため、ご相談の上ダウン幅はハーフダウンにしています。

通常よりもダウン幅は少ないですが7、8人で乗ることも想定すると重量がかかった際に後部のサスペンションはかなり下がるので、ハーフがベストという結論にいきつきました。

ダウンサス交換作業RS-R川越

ちゃんとひとつひとつのサスに「RS★R」と「Ti2000」の文字が入っていますね。

さりげないオシャレです。
RS-R Ti2000 ハーフダウン VOXY

ホイールはコスミックからでているSAVATINI AVANTI(サバティーニアヴァンティ)を選択。

このホイールメーカーはサバティーニだけではなくヴェネルディなどのラインナップがあり、ドレッシーなデザインのホイールが多いのが特徴です。

もちろんインチアップ用に作られているサイズも多数あります。

サイズは 18インチ 7.5J  オフセット48 5H P.C.D 114.3 です。

サヴァティーニアヴァンティブラックポリッシュ

スポークのひとつひとつが曲線を描いており、丁寧な造りで大人っぽい落ち着いた印象です。

それでいて嫌味にならない程度に主張してくれるので車とホイールのデザインのバランスが良く見えます。

カラーはブラックポリッシュです。

お客さまのVOXYは車体のカラーがブラック系ですので、このようなホイールですとポリッシュ部分のシルバーが浮き上がって見え非常に綺麗な仕上がりになります。

タイヤはヨコハマタイヤのブルーアースRV-02です。

ヴォクシーブルーアースRV02_215-45R18

このタイヤは当店でも非常に人気のあるタイヤです。

ミニバン専用に作られておりミニバン特有のフラつきを抑え、偏摩耗を抑制してくれます。

また、走行時の静粛性が格段にあがり快適にドライブを楽しめるところがとても良いですね。当店としても自信を持っておすすめできるタイヤです。

窒素ガスを充填してさらにバッチリです。

インチアップサイズは215/45R18です。

225/40R18でも良いですが、ミニバン専用サイズとしての設定があまり無いのでこちらのほうが良いですね。

さて、装着後どうなったかというと。

Before

VOXYダウンサス交換Ti2000

After

ホイールインチアップ・ダウンサス交換

いかがでしょうか。格段にかっこ良くなりましたね。

ハーフダウンとはいえ、比べてみると車高はちゃんと落ちていることがわかります。

それでいて乗り心地もやはり犠牲になっていませんでした。

Before

80系VOXYノーマルホイール

After

80系VOXYサスペンション交換

ホイールサイズもインチアップで大きくなっているので迫力が増していますね。

デザイン性の高いホイールを装着することで大人な雰囲気を感じられます。

いずれもノーマル仕様の状態とは大きな違いが見て取れます。
VOXYインチアップホイール交換

非常に上品かつオシャレな仕上がりとなりました!

千葉県市川市から遠いところお越しいただきまして誠にありがとうございました。

是非また別の機会もご利用頂けますと幸いです。