【ザ・ビートル タイヤ 評価 】車内の空気感を変える静かさ!ヨコハマ ADVAN db V552 [レビュー#3]

アドバンデシベル 評価 口コミ V552 ビートル タイヤ交換 川越

タイヤ購入をお考えの皆様!「タイヤの性能って本当のところどうなの?」って思いませんか?

そんな皆様の疑問にお答えして、当店のお客様が実際にタイヤを装着した上でリアルに体感したインプレッションを頂きましたのでご紹介いたします。

 

今回はヨコハマタイヤの大人気商品ADVAN db V552をご紹介いたします。

これから購入をご検討されてる方の参考になれば幸いです。

ヨコハマ ADVAN db V552(アドバン・デシベル・ブイゴゴーに)とはどんなタイヤ?

  • 『車内の空気感すら変えてしまうほどの静かさを』をコンセプトに静かな走りを求める人のために、本物の静粛性を目指して創り上げられたプレミアムタイヤです。
  • 路面にブロックが叩きつけられる際に発生する打音は、トレッドパターンを左右非対称にし、イン側のブロックを小さくしたことで静粛性に成功しました。
  • トレッドの下に配置される「サイレント・ベースゴム」は人間が敏感な100~160kHz周波数域のノイズを低減し、サイズごとに厚みを吟味するほど徹底した静かさにコダワリました。
  • ウエットグリップに自信を持つヨコハマタイヤ。ウエットグリップは最高グレードの「a」を取得!
  • 推奨車種はセダン・クーペ・ミニバン・コンパクトのドライバーに快適な走りを実感して頂けます。
  • 静粛性に優れた極上の車内空間で快適に走行を楽しみたい方、雨の日も静かに安定した走行をお望みの方、天候に左右されずドライブが楽しくなること間違いなしです!

アドバン タイヤ交換 ビートル 評価 215/55R17 性能 口コミ 川越 ふじみ野

ヨコハマ ADVAN db V552インプレッション

以下、タイヤを実際にご利用いただいたお客様からのインプレッションをご紹介いたします。

★お名前:H.T

★年齢:44

★車種:VW The beetle

★タイヤメーカー名:ヨコハマタイヤ

★タイヤブランド名:ADVAN db V552

★タイヤサイズ:215/55R17

★乗り心地:どっしり感がある。ライトな感じはしません。

★ドライ性能:グリップ力が強いです。地面に吸い付く感じです。

★ウェット性能:グリップ力が強いので、雨天時の高速道路でも安心して走行できました。

★静粛性:確かに静かです。車内で音楽やラジオを聞きますが快適です。

★耐摩耗性:履いて1年目ですが、特に減りません。

★低燃費性:低燃費という感じはしません。

★操縦安定性:余裕のどっしり感があるためか、安定した走行ができています。今の所、横ブレも細かな振動もありません。

 


★良い点:安定感があって静かなところ。耳障りが無いところ。

★悪い点:走り出し時に重さを感じます。

★総評:静かな車内になって快適さが増した為、長距離や高速道路走行は気持ちいいです!私は車内で音楽をよく聴きますが、ロードノイズも気にならず、気持ちよく音楽の聞こえがよくなりました。


ヨコハマ ADVAN db V552

こちらのタイヤが気になった方はぜひお問い合わせください!心よりお待ちしております。

相広タイヤ ライン LINE お問合せ

埼玉県川越市最大級のタイヤ専門店

株式会社相広タイヤ商会

タイヤガーデン川越

営業時間:平日・土曜日 8:30~18:00

TEL:049-245-2222

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17