049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

スカイラインにおすすめ!ブリヂストンのECO FORMEとヨコハマタイヤのアイスガード6を装着しました[225/50RF18]

2021年1月26日

スカイライン スタッドレス タイヤ交換

スカイラインにヨコハマタイヤのアイスガード6を装着しました。

タイヤサイズは225/50RF18です。

ヨコハマタイヤ アイスガード おすすめ

「アイスガード」は、ヨコハマタイヤから販売されているスタッドレスタイヤのブランドです。

氷上性能や燃費性能、ロングライフなどの特徴があり、スタッドレスタイヤの中では高い人気があります。

中でもアイスガード6は、左右非対称パターンとプレミアム吸水ゴムの採用により、従来モデルよりも氷上性能が15%UP。氷上のコーナリングでは、より小回りができるようになりました。

アイスガード タイヤ交換 相広タイヤ

また、アイスガードは「オレンジオイルS」を新たに採用し、低温時でも硬くなりにくく、柔らかさを維持し続けます。そのおかげで、約4年後でも性能をキープし続けてくれます。

さらに、アイスガード6は、「ノーマルタイヤ」と「ランフラットタイヤ」の2種類があります。今回のお客様は、ランフラットタイヤをご希望でした。

ランフラット タイヤ 埼玉県川越市

ランフラットタイヤは、パンクなどで空気圧がゼロになっても、サイドウォールがたわまないことでホイールを保護。そのおかげで、一定距離の間走行することができます。

ランフラット タイヤ 埼玉県川越市

今回作業させていただいたお車は日産のスカイラインです。

ミドルクラスセダンの中では非常に有名な車で、車好きなら誰もが知っているのではないでしょうか。

ラグジュアリーな外観や内装に加え、日産がモータースポーツで培った技術も採用されているため、走行性能も評価されている車です。

スカイラインには空気圧センサーが装着されているため、ホイールにはセンサーが内蔵されています。

お客様はスタッドレス用のスペアタイヤをお持ちでない状態でしたので、この機会にランフラット用のホイールと、それに使う空気圧センサーもご用意します。

ホイール ブリヂストン スカイライン

今回使用するホイールはブリヂストンのECO FORMEです。

ランフラットタイヤを装着するには、ランフラットタイヤ対応のホイールを選ぶ必要があります。

ブリヂストンのECO FORMEはランフラットタイヤでも使用できるホイールで、防錆性能が強化されたアルミホイールです。

冬場の路面は融雪剤が撒かれることも多いため、塩害対策をしたホイールが欠かせません。

空気圧センサー TPMS スカイライン

相広タイヤ TPMS ホイール

タイヤを組む前に、空気圧センサーも取り付けていきます。センサーを装着したら、専用の機械を使ってセンサーIDを車に読み込ませていきます。

ヨコハマタイヤ スタッドレス ランフラット

すべての作業が完了しました。

これで冬場の対策はバッチリ!氷上でもしっかり食いついてくれるアイスガード6のおかげで、安心して走行することができるでしょう。

また、ランフラットタイヤと空気圧センサーのおかげで、万が一のトラブルでも慌てることなく対応できます。

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , , , ,