ジムニーにおすすめ!ヨコハマタイヤのジオランダー X-ATを装着しました[195R16C 104/102Q]

ジムニー ヨコハマタイヤ タイヤ交換

ジムニーにヨコハマタイヤのジオランダーX-ATを装着しました。

タイヤサイズは195R16C 104/102Qです。

ジオランダー ヨコハマタイヤ おすすめ

ジオランダーX-ATはアグレッシブなデザインと、どのような地形でも走破できるオールテレーンタイヤです。

凹凸量の大きいブロックがサイド上部まで敷き詰められ、ぬかるんだ路面でもしっかりグリップしてくれます。

また、このサイドのデザインは左右異なるパターンとなっているため、お好みに応じたデザインを表にすることもできます。

ちなみにパターンはこのような感じになります。

セリアル側

セリアル側 タイヤ ジオランダー
反セリアル側

反セリアル側 タイヤ ジオランダー

今回はセリアル側のデザインを表にすることにしました。

反セリアル側と比べると、横方向に流れるようなデザインになっており、こちらの方が存在感を感じますね!

ジオランダー タイヤ交換 ジムニー

トレッド面のパターンはこのようになっています。

新開発のアグレッシブブロックパターンを採用し、ウェット路面や滑りやすい路面でもトラクションが向上する仕組み。

中央部のパターンは異なる4つの形状を配置し、オフロード路面で地面を噛んでくれるような設計になっています。

ストーンインジェクターも配置されているため、泥や石噛みによるダメージも緩和してくれます。

タイヤパターン ヨコハマタイヤ 相広タイヤ

さらにジオランダーX-ATは、従来型と比べて耐摩耗性能や耐久性も向上しているため、アスファルト路面の走行が多くてもしっかり長持ち。街乗りで長期間使用しても問題ありません。

今回作業させていただいたお車は、コンパクトSUVの代表とも言えるジムニー。リフトアップされているタイプでしたので、足回りが大きく目立ちます。

ジムニー タイヤ交換 おすすめ

ゴツゴツしたタイヤパターンのオールテレーンタイヤが非常にマッチしますね。

ちなみに前回装着されていたタイヤはジオランダーM/T。

こちらのタイヤもオフロード性能はピカイチですが、さすがに残り溝が少なくなっていましたので、ジオランダーX-ATに交換することにしました。

ジオランダー タイヤ交換 埼玉県川越市

ジオランダー 比較 タイヤ

ジオランダーX-ATの方が細かなタイヤパターンとなっていますので、アスファルト路面を走行しても快適に走れます。

すべての作業が完了しました。

ジムニー ヨコハマタイヤ タイヤ交換

サイド部分まで刻まれたパターンのおかげで、タイヤの存在感が随分と増しましたね!

トラクション性能も高く、どのような路面でも問題なく走破できますので、思う存分ドライブを楽しんでいただければと思います!

ご利用ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。