日産 スカイライン V37型におすすめ! ヨコハマ アイスガード6を装着しました。[225/55R17]

V37スカイライン

ヨコハマスタッドレスタイヤの最高傑作!

日産 V37型スカイラインにスタッドレスタイヤのヨコハマ アイスガ-ド6を装着しました。

サイズは225/55R17です。

ヨコハマ IG60

 

「冬の怪物!」そんなキャッチフレーズをもつ「アイスガード6」はヨコハマタイヤの最高峰スタッドレスです。

アイスガードはこれまでも「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」の3本のコンセプトを掲げていましたが

アイスガード6ではさらに「ウェットに効く」「音に効く」が加わりました。

スカイライン スタッドレス

雪を踏みしめ、氷で滑らない進化した非対称パターン!

トレッドを見てください!

左右で異なるパターンをしていますね。

これはタイヤのイン側では大型のブロックとエッジ効果により氷上でのグリップ性能を発揮し一方のアウト側では溝面積を大きくブロック剛性を高めることで雪上での性能を発揮します。

相広タイヤ 空気圧センサー

 

V37型スカイラインにはセンサーがTPMSセンサー(空気圧モニタリングセンサー)装着されています。

空気圧センサーとはタイヤ内の空気圧が設定の空気圧より少なくなると、ドライバーに警告灯として伝えてくれる便利な機能です。

最近は日本車でも標準で装着されている場合も多く、パンクなどの異常をいち早く発見できる安全機能です。

V37空気圧センサー

空気圧センサーが付いている車は社外ホイール購入の際に注意が必要です。

ホイールのエアバルブと一体式のセンサーはホイール交換時には移植をしないとメーターに警告灯が点いてしまいます。

今回はスタッドレス用のホイールに空気圧センサーを取り付けさせていただきました。

新しいセンサーにこの機械でIDを読み込ませます。

空気圧センサー 読み取り

4つのIDを読み込ませたらこちらの機械で確認をします。

4つすべてにIDが割り振られているのが確認ができたらセンサーの完成です。

スタッドレス 空気圧センサー

センサーをホイールに取り付けた写真です。

相広タイヤ 履き替え

V37スカイライン 空気圧センサー

 

夏タイヤとスタッドレスの比較です。

上 夏タイヤ

下 スタッドレスタイヤ

ホイールも純正のスタイルから崩すことなくバッチリ決まってかっこいいですね!

V37スカイライン

すべての作業が終了しました。

アイスガード6で冬も安心で快適な走りをお楽しみください。

 

 

 

当店では日産純正空気圧センサーの複製対応が可能です。

詳細は下記をご覧ください。

空気圧センサー複製&新規発行サービス[TPMS]

 

 

 

ご利用ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。