トヨタ ランドクルーザー80系におすすめ! ヨコハマのアイスガードSUV G075を装着しました[315/75R16]

ランドクルーザー 80系タイヤ交換 ヨコハマタイヤ

トヨタのランドクルーザー80系にヨコハマのアイスガードSUV G075を装着致しました!

サイズは驚異の315/75R16です!

以前にご紹介したランクル70系の兄弟的な車です。

丸目や、グリル等を引き継いでいて、こちらもファンには堪らない1台でしょう。

今回はノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへの交換ということで、アイスガードSUV G075をご購入いただきました。

ランクル80 タイヤ スタッドレス

アイスガードSUV G075は、従来品よりも23%も氷上性能がUPしています。

従来品が氷上で20km/hの速度でブレーキをすると15.45mの距離で停止したのに対し、G075で同じ条件で測定すると11.9mで停止出来たという実験データも存在しています。

凍った道で子供が急に飛び出して来た時を想像して頂ければ、この約3m半という数字がどれ程大きな数字か、お分かり頂けると思います。

 

315のサイズともなると、かなり極太で見る者を魅了します。

 

ランクル80 スタッドレスタイヤ 比較

こちらが一般的な軽自動車のタイヤですが、倍以上の太さがあります。

このぐらい太いタイヤですと、アルファードクラスでもタイヤが干渉してしまって取り付ける事はできないでしょう。

ランクル80 丸目 スタッドレス比較

正面からの比較画像です。

かなり肉厚なのでタイヤの存在感がとてつもないです!

 

まるでトラックのタイヤかと見間違えてしまいそうなぐらいの大きさがあります。

ランドクルーザー ホイール おすすめ

そしてスタッドレス用にホイールもご購入いただきました。

キーラーフォースというホイールで、ハイエースやランクルなどに人気が高いホイールです。

ランドクルーザー80系 タイヤ交換

スタッドレス装着前はBFGoodrichのMud-Terrain T/Aというタイヤを装着されていました。

グッドリッチのオフロードタイヤで、ホワイトレターになっているのでSUV車のドレスアップに最適のタイヤと言えます。

 

こちらのタイヤもお取り扱いが可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

ヨコハマタイヤ アイスガードSUV ランクル

こちらが装着後の写真です。

あの大きかったタイヤが普通のサイズのタイヤに見えてしまいます。

ランドクルーザー ヨコハマチアや アイスガード

あの巨大なタイヤが普通に見えるほどランクルの車体は大きいということですね。

普通のミニバンサイズのタイヤを付けたらどうなってしまうのか想像も付きません。

ランドクルーザー 80系 ヨコハマタイヤ アイスガードSUV

こちらのアイスガードSUV G075は方向が指定されているタイヤです。

しっかりと指定されている方向に装着しなければ、タイヤの従来の効果が発揮されませんので方向性に注意して装着をしていきます。

 

ランドクルーザー 80系 ヨコハマタイヤ 丸目これで雪道や、氷上でも安心してカーライフをお楽しみ頂けるかと思います。

お買い上げありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。