ホンダのS2000におすすめ!ゼスティノGredge07Rを装着しました[(F)215/45R17(R)245/40R17]

S2000 タイヤ交換 ゼスティノ

ホンダのS2000のタイヤ交換です。

S2000はホンダ50周年記念にファンからの熱望を受けて登場したFRスポーツ車で、現在新車では販売されて

いないお車ですがとても根強い人気があるお車ですね。

 

今回、ゼスティノのタイヤを装着していただきました。

サイズは前後で異なり

フロントが 215/45R17

 

S2000 フロント タイヤ

 

 

リアが245/40R17

です。

 

S2000 リア タイヤ

 

抜群のコントロール性能を誇るGredge 07R(グレッジゼロナナアール)。

最強のコントロールパフォーマンスを発揮します。

このGredge 07Rシリーズは、レースシーンでも実証された実力を兼ね備えたタイヤです。

他にもGredge 07RR、Gredge07RSなどのシリーズがありますが、スポーツ性能に高次元に対応するパフォー

マンス重視のお客様にはGredge 07RR。最高峰のスポーツタイヤをお求めのお客様にはGredge 07RSがオスス

メです。

 

グレッヂ 07R 販売店

 

 

また、トレッド中央に刻んだワイドな2本で、雨天時の走行でもしっかり排水性を確保し、サイドブロック

には長さと角度が異なる2種類のウィングパターンをランダムに配置してあり、ライトニング(稲妻)も格

好よく、タイヤの顔つきをシャープにする効果も。

サイドディンプルは、サイドブロックからショルダーにかけて摩耗の度合いが一目瞭然。

 

タイヤ 比較 S2000

 

交換前のタイヤはポテンザのRE050です。

かなり摩耗しており、スリップサインも出ていますね。

スリップサインが出ていると法定上もタイヤ交換が必須となります。

 

S2000 ポテンザ 川越 タイヤ

 

 

装着後です。

S2000はオープンカーでありながらスポーツカーとしての運動機能を実現するために作られた車です。

このゼスティノGredge 07Rがマッチしていて、とても格好いいですね。

 

 

埼玉県 タイヤ交換 S2000

 

ゼスティノ Gredge 07Rはドライ性能やウェット性能は勿論、ショルダー剛性や直進の安定性など、抜群の

トータルバランスで、走行時の快適性と性能を求めるお客様にオススメな一品です。

D1 STREET LEAGLの選手の体験談でも4分山ぐらい使っていてもパフォーマンスが落ちることのないタ

イヤとお墨付きの品です。

また、ゼスティノは工場は中国にありますが、日本発のメーカーなので知名度も高く、コストパフォーマン

スもいいので、この機会に是非。

 

S2000 タイヤ交換 ゼスティノ

 

ご利用ありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。