80系ランドクルザーにおすすめ!BFグッドリッチのALL-TERRAIN T/A KO2を装着しました![325/60R20]

ランドクルーザー タイヤ おすすめ

ランドクルザーのタイヤ交換でご来店です。

ランクルをはじめここのところSUVやクロカン系車の人気が再燃していますね。

 

グッドリッチ オールテレーン 325/60R20

 

今回はBFグッドリッチのALL-TERRAIN T/A KO2を装着です。

BFグッドリッチはアメリカ発のメーカーでこちらもまた非常に人気があります。

 

ALL-TERRAIN T/A KO2はドレスアップと走行性能の高さの両方の観点から評判の良いタイヤです。

 

 

サイズはLT325/60R20を装着しましした。

リフトアップしてるためこのような大きなサイズでも難なく入ります。

 

通常車高ではまず無理ですね。

こちらのお車はワイドトレッドスペーサーも装着されていました。

 

ワイドトレッドスペーサー ランドクルーザー

 

今まで装着してたSUPER SWAMPER(スーパースワンパー)36×13.50R20はかなりすり減っていました。

 

スーパースワンパー 摩耗

36×13.50R20 マッドテレーン

スーパースワンパー タイヤ交換

スーパースワンパー 取扱店 埼玉県川越市

 

オールテレーンT/A KO2はトレッド面が広くワイドにできています。

 

川越 タイヤ BFグッドリッチ

 

マッドテレーンパターンからオールテレーンへの変更でもご覧の通りオフロードっぽいですね。

迫力があります。

 

グッドリッチ タイヤ交換 埼玉県川越市

 

サイドウオールにもパターンがあり外観をお洒落に引き立てています。

 

 

非舗装路でのトラクション性能はもちろん、一般舗装路でも走行安定性が良く静粛性や耐久性にも配慮されたタイヤとなっております。

付けてみると「意外と静か!」とおっしゃるユーザーさんも多い印象です。

 

メッキホイールですので、より慎重に組み付け作業をします。

 

325/60R20 タイヤ交換 埼玉県川越市

 

組み付けるとこんな感じになります。

20インチですし4WD用ですので乗用車タイヤと比べてこんなにも大きさが違います。

 

タイヤサイズ比較 325/60R20

 

大きいので車体に取り付けるのも一苦労。

 

ランドクルーザー80 タイヤ交換 川越

 

ここでも実はちょっとしたテクニックがあります。

 

ランドクルーザー リフトアップ 325/60R20

グッドリッチ オールテレーン ランドクルーザー

 

1本1本でも前のタイヤと比較して違いがはっきりわかりますが4輪とも装着しますとご覧のようにシルエットがとても素敵です。

 

グッドリッチ おすすめ タイヤ交換

ランドクルーザー タイヤ おすすめ

 

お買上げありがとうございました。

またお気軽にお越しくださいませ!