トヨタSAI(サイ)におすすめ!ヨコハマタイヤのADVAN dB V551を装着しました[215/45R18]

SAI アドバンデシベル V551 215/45R18

トヨタのSAIにヨコハマタイヤのプレミアムコンフォートタイヤ、アドバンデシベルを装着しました。

サイは高級感のあるハイブリッドカーですのでこのような静粛性と乗り心地、走行安定性を高次元で融合したハイパフォーマンスタイヤをお薦め致します。

いままでに履かれていたブリヂストン POTENZA RE050Aはクラックが発生しかなりの劣化が見てとれます。

SAI POTENZA タイヤ

タイヤはゴムでできていますからどうしても次第に固くなりヒビ割れなどが発生していってしまいます。

タイヤ 劣化 ヒビ ポテンザ

またPOTENZAはハイグリップなスポーツタイヤですのでその分サイドウォールがしっかりと造られており、乗り心地が多少犠牲になるというデメリットもありました。

その点、アドバンデシベルは走行音の静かなタイヤで、静粛性性能にこだわる方に絶大なる人気があります。

ADVAN dB V551 215/45R18

ヨコハマタイヤのフラッグシップスポーツタイヤに名付けられる「ADVAN」を冠に持つだけあって運動性能も非常に高いタイヤです。

伝統的な非対称パターンを継承し、イン側アウト側をそれぞれ最適設計することで静粛性と操縦安定性、なめらかでキレの良い乗り心地を高レべルでバランスさせています。

V551 ADVAN タイヤ 静粛性

乗り出されてタイヤの違いによる走行音の静かさがハッキリわかると思います。

ヨコハマタイヤ アドバンデシベル V551

サイドウォールに刻印されている「ADVAN dB decibel」の文字が目を引きますね。

タイヤ交換 SAI 215/45R18

バッチリと装着完了しました。

SAI アドバンデシベル V551 215/45R18

この度はお買上げありがとうございました!

アフターサービスで点検等いたしますので、またいつでもお気軽にお越し下さい。