049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

トヨタGRヤリスにおすすめ!ヨコハマのアドバンレーシングTC-4を装着しました[18インチ8.5J]

トヨタ GRヤリス ホイール交換

トヨタのGRヤリスにヨコハマのアドバンレーシングTC-4を装着しました。

サイズは18インチ8.5Jです。

アドバン TC-4 埼玉県川越市
TC-4 ホイール ヤリス

TC-4は、鋳造1ピースの5 本スポークホイールで、コアなスポーツ志向ユーザーに満足してもらえるようなデザインとなっています。

従来モデルの「TCⅢ」をベースに、フラッグシップモデルの「GT」でも採用されているリム付きホイールのダイナミックな湾曲がプラスされています。

また、スポークのサイドカットを付け根と先端の2ヶ所に設けることで、GTよりも立体感のあるデザインとなっています。

アドバン ヨコハマ TC-4

TC-4はカラーバリエーションも豊富です。

  1. レーシングガンメタリック・・・ダークシルバーに近い色調
  2. ブラックガンメタリック・・・グロスブラックに近い色調
  3. アンバーブロンズメタリック・・・ブロンズアルマイトに近い色調
  4. レーシングキャンデーレッド・・・ビビットな色合い
  5. レーシングホワイトメタリック・・・新たに加わった新色

もちろんサイズ展開も豊富で、愛車にぴったりマッチするものを探せるため、アドバンシリーズの中でも特に人気のホイールです。

今回作業させていただいたお車は、トヨタのGRヤリスです。

トヨタ GRヤリス タイヤガーデン川越

ちなみにGRシリーズとは、トヨタがモータースポーツで培った技術を集約したスポーツカーブランドがGR(GAZOO Racing)です。

実はGRヤリスはWRC(世界ラリー選手権)の制覇を視野に開発されたモデルで、その運動性能はコンパクトカーの中でもトップクラス。当然ホイールに求められる性能も高くなります。

軽量で剛性が優れたTC-4は、GRヤリスと相性抜群なのではないでしょうか!

GRヤリス リア ホイール交換

元々装着されていたBBSのホイールには空気圧センサーが取り付けられていましたので、今回はセンサーを複製し、TC-4に取り付けていきます。

当店では空気圧センサーの複製や新規取り付けも行っております。

空気圧センサー TPMS TC-4

取り外したBBSのホイールとセンサーはスタッドレス用として利用することにしました。

これで全ての作業が完了です。交換後と見比べてみましょう!

交換前

トヨタ GRヤリス タイヤガーデン川越
ヤリス ホイール交換 交換前

交換後

トヨタ GRヤリス ホイール交換
ヤリス ホイール交換 交換後

これまでは車体とホイールカラーが同じで落ち着いた印象を持っていました。今回はアンバーブロンズメタリックのTC-4を装着したため、より一層プレミアムな雰囲気が漂うようになりました。

5本スポークは無駄を極限まで削られていてスタイリッシュ!ブレーキの放熱性もかなり高いことがわかります。

これで思う存分GRヤリスの走行性能を発揮できるのではないでしょうか!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , ,