ホンダS660におすすめ!bremboのキャリパーカバーを装着しました [ドレスアップ]

brembo キャリパーカバー S660

ホンダS660にbrembo(ブレンボ)のキャリパーカバーを装着しました。

 

ブレンボはディスクブレーキが発明された頃とほぼ同時に創業したブレーキメーカーです。

特にハイパフォーマンスカー向けの高性能ブレーキで世界的に有名です。

好きな人には堪らないですね。

 

 

s660 フロント ノーマルブレーキ

ブレンボ キャリパーカバー

 

実はこれ、人気のダミーキャリパーカバーなのです。

 

装着はとても簡単。

タイヤを外して 純正のブレーキキャリパーの上に被せ

2本のスプリングで止めるだけ。

 

ブレーキ キャリパー カバー 装着

brembo キャリパーカバー S660

 

リアも同様に装着します。

 

リア ブレーキ キャリパー 純正

リア ブレーキ キャリパー カバー brembo

 

 

これだけで見た目がガラッと変わります。

 

赤のボデイカラーには赤のブレーキキャリパーがオシャレ。

BBSのホイールのスポーク間から見える感じが最高ですね。

 

 

ブレンボ キャリパーカバー

S660 brembo キャリパーカバー

 

カバーを付けるとホイールの内側とのクリアランスがギリギリでしたので前後共に3mmのスペーサーを挟んであります。

 

よく出来たカバーでちょっと離れて見ると本物かカバーかは見分けるのが難しいですね。

ちなみに下の画像が本物のブレンボのブレーキキャリパーです。(別のお車の写真です。)

 

ブレンボ ブレーキキャリパー

 

いかがでしょうか。

うーん、、、パッと見では違いを見分けるのは難しいですね。

 

 

ご購入ありがとうございました!

またのご来店を心よりお待ちしております。