MINIクーパーSにおすすめ!アドバンレーシングRZとブルーアースAを装着しました[195/55R16]

ミニクーパーS アドバンレーシング RZ

MINI クーパーSにADVAN Racing RZとブルーアースAを装着しました。

 

こちらのお客さまは、純正サイズの205/45R17のブリヂストン POTENZA(ポテンザ)では乗り心地の硬さや走行時の音が気になるとのことでした。

そこで、今回ホイール交換を機にインチダウンによる乗り心地と静粛性の向上を図りました。

 

ホイールはアドバンレーシングのRZをチョイス。

カラーはダークガンメタリックです。

 

ADVAN Racing RZ ダークガンメタリック

 

アドバンレーシングはぱっと見て高級感を感じさせるデザインが目を引きます。

無駄を極限まで削ぎ落とした機能美と、ディティールまでとことんこだわった質感に惚れ惚れします。

 

ADVAN Racing RZ 16インチ

 

タイヤサイズは195/55R16です。

 

BluEarth-A 195/55R16 AE50

 

タイヤの幅は細くなり、扁平率もあがります。

これだけでも乗り心地は大きく変わってきます。

扁平率があがるとタイヤのクッション部分に厚みが増すので路面からのフィーリングがまろやかりなります。

 

ブルーアースA AE50 BluEarth

 

ブルーアースAは雨の日もしっかりグリップしてくれる低燃費タイヤです。

なおかつ静粛性も非常に高く、ロードノイズ・パターンノイズともに大きく低減してくれるおすすめのタイヤです。

 

今回のホイール交換でタイヤ&ホイールの重量はかなり軽減されました。

純正ホイールと205/45R17のタイヤの重さは約19kgでした。

 

純正ホイール スタッドレス 重さ 比較

 

アドバンレーシングRZ 16インチにブルーアースAのセットは約14kgです。

 

アドバンレーシング ホイール 重さ 比較

 

1本あたり5kg近くの減量となります。4本でなんと約20kgダウンです!

バネ下重量で20kgの削減は燃費や走行性能、運動性能に大きく貢献してくれることが期待できます。

 

インチダウンしたことももちろん、アドバンレーシングのホイール自体非常に軽く造られているためここまでの軽量化につながっています。

 

ミニクーパー ハブリング センター

 

アドバンレーシング純正のハブリングを装着し、センターが確実にフィットするようにしています。

ホイールを社外品のものに変える時ハブリングは必須アイテムですね。

 

アドバンレーシング ブルーアース ヨコハマタイヤ

 

やはりヨコハマホイールとヨコハマタイヤの相性はバッチリです!!

無事装着が完了しました。

 

フロントのビフォアアフター

 

フロント 205/45R17 MINI COOPER S

アドバンレーシングRZ  ダークガンメタリック

 

続いてリアのビフォアアフター

 

リア 205/45R17 MINI COOPER S

アドバンレーシングRZ 16インチ

 

ホイール交換で雰囲気が大きく変わりました。

アドバンレーシングRZを装着することで軽やかな印象になりましたね。

 

センターキャップをあえて装着しないのがまたレーシーで良いです。

 

MINI クーパーS 純正ホイール

ミニクーパーS アドバンレーシング RZ

 

お車自体のボディカラーとホイールのカラーもよくマッチしています。

乗り心地の変化と足回りの軽やかさを楽しんでいただければ幸いです。

 

この度はご利用ありがとうございました!

またのご来店を心よりお待ちしております。