三菱デリカD5におすすめ!BFグッドリッチのオールテレーンT/A KO2を装着しました[225/70R16]

デリカD5 タイヤ交換 グッドリッチ オールテレーン

三菱デリカにBFグッドリッチのALL TERRAIN T/A KO2 を装着しました。

サイズは225/70R16です。

デリカD5の標準サイズは215/70R16ですので少々サイズアップすることになります。

D5ではタイヤ交換時にこのサイズを選択する方が多い印象です。

 

タイヤの外径が大きくなるため迫力が増しますね。ちょっとしたドレスアップにもなります。

また、そのままの車高で装着しても、ハンドル操作時も含め車体への接触が無いというところも人気の要因かと思います。

 

デリカD5 225/70R16 オールテレーン グッドリッチ

 

オールテレーン T/Aは主に4WD車向けに造られているタイヤです。

長い歴史を持つタイヤですが人気は根強く当店でも最近非常に多くのお問い合わせをいただいております。

 

タイヤパターンは見ての通り荒々しく、泥ねい地でもグリップして走破できるクロスカントリー4×4用高性能ラジアルタイヤです。

 

グッドリッチ オールテレーン ホワイトレター

 

大地における、この形、質感、シルエットの美しさは、まさしく本物といえます。

 

デリカD5は車高が高く重心位置も高めのため、コーナーリング時にふらつきを感じやすい車です。

このタイヤのようにショルダー部の剛性が高いタイヤはそんなデリカD5にも走行安定性をもたらしてくれます。

 

実際にお車に乗っていただくと意外にもオンロードではキビキビしたハンドリング性能と快適性を感じていただける事と思います。

トレッドパターンのわりにはそこまで走行音が気にならないというのも良い点ですね。

 

また、オフロードにおけるトラクション性能と接地面安定によりロングライフにも満足していただけると思います。

 

デリカD5 タイヤ交換 グッドリッチ
ホワイトレターが外観を引き締めて、大変オシャレになりました。

 

BFグッドリッチ オールテレーン タイヤ交換 川越市

 

オーナー様は 純正品の黒スチールホイルにこだわっておいでです。

黒いボデイカラーと相まって 新しいイメージのお車になりました。

 

225/70R16 グッドリッチ タイヤ交換 川越市 デリカD5

 

お買い上げ誠にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております!