BMW Z4 Mクーペにおすすめ!ブリヂストンのポテンザRE-71Rを装着しました[225/40R18]

BMW Z4 タイヤ交換

BMWのZ4 MクーペにブリヂストンのポテンザRE-71Rの装着です。

サイズは225/40R18です。

 

 

ブリヂストン ポテンザ タイヤ交換

 

ポテンザといえばブリヂストンのスポーツタイヤのフラッグシップブランドとして有名です。

RE-71Rはかつて一世を風靡した「POTENZA RE71」の名を受け継いだハイグリップストリートラジアルタイヤです。

 

ポテンザ BMW

 

公道走行可能ながらサーキットでの走行も想定した設計となっているタイヤで、高速域での走行やコーナリング時でも高いグリップを発揮してくれます。

方向性パターンの採用でドライだけではなくウェット路面でも優れた排水性で制動力を保持します。

 

RE-71R ポテンザ

 

ハンドリングに対してのレスポンスも高いタイヤですので、今回のようにスポーツ系のお車には非常に良くマッチします。

走っていて楽しく感じることかと思います。

 

 

BMW Z4 Mクーペ タイヤ交換 川越

 

装着完了しました。

サイドウォールの「POTENZA」のロゴが堂々と大きく目立って良いですね。

 

ブリヂストン ポテンザ RE-71R

 

タイヤ一つで自動車は走りがガラッと変わるところが面白いところです。

その意味でもお車や走りに合わせてどのようなタイヤを選ぶかは非常に重要なポイントだと思います。

 

BMW Z4 タイヤ交換

 

こちらのBMW Z4 Mクーペ、非常に良いお車ですね。

このコンパクトなボディで3.24Lのエンジンは軽快な走りを実現してくれそうです。

車内も非常に高級感のある落ち着いたデザインでした。

 

 

ご利用誠にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。