メルセデス・ベンツGL550 にピレリのスコーピオンウィンターを装着しました[295/40R21]

メルセデスベンツ GL550 タイヤ交換

メルセデス・ベンツのGL550にピレリのスコーピオンウィンターを装着しました。

タイヤサイズはなんと純正で295/40R21です。

大きいサイズがついていますね。

 

このサイズ、スタッドレスタイヤでは製造しているメーカーがほとんどなく、ピレリのみの取り扱いになります。

そのため冬の時期になると日本各地で在庫の取り合いになる商品です。

確実に装着するためにはシーズン早めのご用意をおすすめします。

 

 

SUV スコーピオンウィンターはピレリのSUV専用ウィンタータイヤです。

ベンツだけではなくアウディ、BMW、ランドローバー、ポルシェなどにも承認装着されているタイヤで実績は折り紙付きです。

 

ピレリ スコーピオン ウィンター 295 40R21

速度記号はVがついており、ハイスピードウィンタータイヤという位置付けです。

ほとんどの国内メーカーのスタッドレスタイヤが速度記号Qがついていますので差が大きいですね。

高速走行での安定性はかなり違いを感じられるかと思います。

 

ピレリ スタッドレスタイヤ 21インチ

 

トレッドパターンは回転方向が決まっているタイプです。

ゴツゴツしていて力強い感じがしますね。

 

スタッドレスタイヤというよりはどちらかというとオールシーズンタイヤに近い雪道性能になります。

そのためスタッドレスタイヤよりは慎重な運転が求められますが、走破性が高いベンツのGL550であれば走行上はかなりカバーしてくれると思います。

進行方向に対して垂直にサイプが入っているため横滑り防止の効果も期待できます。

 

ピレリ スタッドレスタイヤ 比較

 

ノーマルタイヤと比べるとトレッドパターンの違いは歴然です。

ノーマルのサマータイヤはかなり摩耗していましたので次回交換になりました。

 

ベンツGL550 スタッドレスタイヤ 交換

 

純正ホイールでAMGの21インチが装着されています。

やはり大きいホイールは迫力がありますね。

AMGならではの魅力を感じます。

 

メルセデスベンツ GL550 タイヤ交換

 

ご利用ありがとうございました!

またのご来店をお待ちしております。