ドクターカーのエルフベーストラックにアルコアのアルミホイールとブリザックW979を装着しました[225/70R16]

ドクターカー スタッドレス アルミホイール 交換

 

お医者様のドクターカーにご来店いただきました。

いすずのエルフ トラックベースのこのお車、今回はアルミホイールとスタッドレスタイヤをセットで装着していただきました!

 

アルコア 16インチ アルミホイール 6穴k

 

トラックのアルミホイールといえばダントツ人気の「アルコア」ですね。

エルフ用の16インチ6穴のホイールをご用意いたしました。

 

タイヤサイズは225/70R16 117/115Lです。

通常のエルフよりも荷重が大きめのタイヤですね。

タイヤはブリヂストンのブリザックW979を装着。

 

225/70R16 ブリザック W979

 

やはり信頼のブリヂストン ブリザックは雪道や凍った道でも安心感があります。

当店でも指名買いが多いのはやはりブリヂストンが一番です。

 

ブリヂストン ブリザック W979

ブリヂストン トラック スタッドレス

 

W979はライトトラック用のスタッドレスタイヤとしては目が細かく乗用車用スタッドレスタイヤに近いようなパターンです。

この細かいパターンが雪道などでの制動力を発揮してくれます。

それでいてゴムの剛性はしっかりしていますので荷物を多く積んだり重い車でもフラつきなどはなく、まさに縁の下の力持ち的に支えてくれるタイヤです。

 

225/70R16 アルコア スタッドレス アルミ

 

新品のアルミホイールはやはりピカピカで良いですね!

今回は夏タイヤのホイールもアルミホイールでしたのでボルト交換などは必要ありませんでした。

 

スチールホイール装着車の場合は専用ボルトを用意する必要があります。

 

アルコア 16インチ アルミホイール

 

スチールホイールとくらべてアルミホイールは重さが全然違います。

かなり軽くなるので積載量を増やすこともできますし、燃費の向上も期待ができます。

また見た目的にも清潔感があって良いですね。

 

これらメリットがたくさんあるため、トラックのアルミホイールは非常に人気があります。

 

トラック アルコア アルミホイール

 

こちらのドクターカー、先生に聞いたところ特注の患者搬送車で、ボデーがFRPとなっています。

総重量が5t以下、4WD、オートマ、更に特注のエアサスペンションが装着されています。すごいですね。

 

なんとこの中で手術をすることが可能とのことでした。

患者さんの搬送を待たずに最短で手術ができるというのは一刻を争う時には非常に大きな利点となるでしょう。

 

ドクターカー スタッドレス アルミホイール 交換

 

ラッピングも特徴的でとても良いですね!

この度はご利用ありがとうございました。

 

またの機会を心よりお待ちしております。