フェアレディZにヨコハマタイヤのアドバンスポーツV105を装着しました[(F)225/45R18・(R)245/45R18]

フェアレディZ

日産のフェアレディZにヨコハマタイヤのアドバンスポーツV105を装着しました。

タイヤサイズはフロントが225/45R18、リアが245/45R18です。

 

アドバンスポーツはヨコハマタイヤのADVANブランドの中でもフラッグシップに位置するタイヤです。

ハイグリップで高速走行でも安定した走り心地を提供してくれるこのタイヤは、フェアレディZのようにパワーがある車にもばっちりマッチします。

アドバンスポーツV105

 

アドバンスポーツV105はサイドウォールの作りが特殊で、かなりしっかりした構造になっているためふらつくような感じは全くありません。

ドライはもちろんのことウェットグリップ性能も非常に高く、雨の日の安全性能が高いのも特徴のひとつです。

「安心感があるタイヤ」と言えるでしょう。

 

フェアレディZ ADVAN SPORT V105

それでいて静粛性を犠牲にしておらず、そこそこ静かに走れるというのも良いですね。

フラッグシップらしく全体のバランスがとても良いタイヤです。

ベンツやBMW、ポルシェなど高級外車にも新車装着タイヤとして採用されているのもうなずけます。

 

アドバンスポーツ225/45R18

それにしてもZ、良い車ですね。

スポーティでありながら流れるような曲線でデザインされていて見ていて惚れ惚れする車です。

 

フェアレディZ

 

ご利用ありがとうございました!

またのご来店をお待ちしております。