エクストレイルにヨコハマタイヤのブルーアースRV-02を装着しました[225/60R17]

エクストレイル タイヤ交換 225/60R17

日産のエクストレイルにヨコハマタイヤのBluEarth RV-02(ブルーアース アールブイゼロツー)を装着しました。

エクストレイルはクロスオーバーSUV型の乗用車ですので、SUV用に作られているタイヤを選ぶこともあります。

ですが今回はミニバン専用タイヤのブルーアースRV-02をチョイス。

 

225/60R17 ブルーアースRV02

 

この225/60R17というサイズですと、どちらでも設定があるので車の使い方や乗り方に合わせて選べるのが良いところです。

 

ブルーアースRV-02は雨の日もしっかり止まれるウェットグリップ性能が最高ランク「a」の低燃費タイヤです。

背の高い車でもふらつきを抑制し、しっかりとした走り心地を提供してくれます。

更に、走行音も非常に静かとバランスが良いタイヤです。

 

エクストレイルにも自信を持っておすすめできますね。

 

ブルーアース RV02 比較

今まで履いていたタイヤはかなり摩耗してしまっていました。

新品タイヤと比較するとその差がよくわかります。

摩耗してくると制動距離が伸びてしまうなど安全面でも差がでてしまいますので早めの交換をおすすめします。

 

エクストレイル タイヤ 交換 ヨコハマタイヤ

新品タイヤになりバッチリと決まりました。

この型のエクストレイルは角ばっていてカッコイイですね!!

 

エクストレイル タイヤ交換 225/60R17

 

新しいタイヤが快適なドライブを提供してくれると思います。

タイヤひとつで車の乗り心地は結構かわるものです。

 

この度はご利用ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。