フェラーリ308GTSにグッドイヤーのEAGLE RVを装着しました[205/70R14]

フェラーリ308GTS

希少なお車のお客様がご来店されました。

1978年式のフェラーリ308GTSです!

 

かなり古い車ではありますが、いま見てもデザインはまったく古く感じられずとてもスタイリッシュで惚れ惚れしますね。

この時代、ちょうど日本ではスーパーカーブーム真っ盛りで、その名残もあり今でも一部の人たちから憧れの車です。

 

タイヤサイズは205/70R14。今では珍しいサイズとなってしまいました。

 

このサイズ、日本国内では旧型のエスティマ・ルシーダやタウンエースくらいしか走っていません。

そのため各タイヤメーカーはスタンダード低燃費タイヤか、ミニバン用タイヤくらいしか作っていないのです。

どのタイヤを選択するか悩むところです。

 

今回はそんななかグッドイヤーのEAGLE RVをチョイス。

「EAGLE」ブランドはスポーツ系のタイヤにつけられるブランドネームです。

EAGLE RVはミニバン用ではありますが、ふらつきにくいしっかりとした走り心地とグリップ感を与えてくれるタイヤです。

 

205/70R14イーグルRV

 

今まで履いていたタイヤは15年以上経ってしまっておりゴム自体がとても硬化してしまっていました。

新しいタイヤに交換するだけでも安全性やハンドリングが大きく異なるかと思います。

 

フェラーリ205/70R14

スポーツカーに14インチは今では見かけない設定ですが、やはり見た目はバッチリでカッコイイですね。

 

フェラーリ308GTSタイヤ
EAGLE RV 205/70R14

フェラーリ308GTS

ご来店ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。