VOXYにブリヂストンのPlayz PX-RVを装着しました[195/65R15]

VOXYタイヤ交換195/65R15

トヨタのVOXYにブリヂストンのPlayz PX-RVを装着しました。

サイズは純正と同じ195/65R15です。

PLAYZ PX-RV ラベル

キャッチコピーは「疲れにくいという安全性能」です。

ロングドライブでもドライバーの負担を軽減してくれます。

 

 

195/65R15 PX-RV

 

Playz PX-RVは2016年2月に発売されたPlayz PXシリーズの中でもミニバン専用タイヤとして設計されているタイヤです。

ミニバン専用タイヤらしくふらつき抑制や偏摩耗しにくい設計になっているのはもちろんのこと、Playz PXシリーズ共通の「疲れにくい」タイヤであるという点が大きな特徴になっています。

 

Playz PX-RVパターン

接地面を見てみると、IN側は斜めに丸状の穴が開いています。

ちょっと変わったパターンですね。

 

カーブ時やレーンチェンジの時にハンドルのブレが少なくなり、ハンドル操作を減らすことで運転手のストレスを軽減してくれます。

このようなコンセプトのタイヤは他のメーカーからはでていません。新たな快適さを提供してくれるタイヤだと言えそうです。

 

PLAYZ PX-RV 195-65R15スタッドレスからの履き替えで、新品タイヤを装着し、これでバッチリですね。

 

VOXYタイヤ交換195/65R15

 

こちらのお客様、次回は新しいホイールを装着予定です。楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご利用ありがとうございました。