N ONEにヨコハマタイヤブルーアースRV-01を装着しました[155/65R14]

N-ONE_BluEarth

ホンダのN ONEにヨコハマタイヤのブルーアースRV-01を装着しました。

ホンダのNシリーズ、とても人気ですね。

道を走っているとかなり見かけることが多くなりました。

 

そのNシリーズの中でも親しみやすいフォルムで愛好家が多い、N ONEが今日のお車です。

 

155-65R14RV01

装着されていた新車装着タイヤはかなり溝が少なくなっていました。

 

N ONEは軽自動車の中で特に背が高いというわけではないですが、それでも以前の軽自動車と比べると全高は高めになります。

その分車の重心も高いので、タイヤもやはり外側の方が早くすり減ってしまっていました。

 

また、軽自動車ですと停車時のハンドル据え切りが多くなりがちだと言われています。

それもまたタイヤの摩耗に影響を与える要因のひとつです。

 

と、いうことで今回は背の高い車にぴったりな低燃費タイヤ、ヨコハマタイヤのブルーアースRV-01を選択。

このタイヤ、外側と内側でタイヤの作りが異なり偏摩耗などにも対応してくれています。

静粛性も高く車内が静かになるのでとてもおすすめできるタイヤです。

サイズは純正と同じ155/65R14です。

N-ONE_RV01

 

BluEarth_RV01_155-65R14

今まで着いていたタイヤと比べると乗り心地にも違いを感じられると思います。

走るのが楽しくなるタイヤです。

 

この度はご利用ありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております!!