トヨタヴァンガードにミシュラン ラティチュードツアーHPを装着しました[225/65R17]

ヴァンガード ミシュラン タイヤ

トヨタのヴァンガードにMICHELIN Latitude Tour HP(ミシュランラティチュードツアーHP)を装着しました。

サイズは225/65R17です。

ミシュラン ラティチュード ツアーHP

最近の国産SUVはこれと同じサイズを履いている車が多くなってきましたね。

ミシュランのタイヤ全般にいえることでもありますが、こちらのラティチュードツアーHPも装着後の満足度が高く、当店でも非常におすすめできるタイヤです。

特に乗り心地に関しては多くの場合お客様の期待に応えられると思います。

 

もともと履いていたタイヤは同じくミシュランのENERGY LX4(エナジーLX4)です。

 

こちらは経年劣化によりヒビが多く入ってしまっていました。

この状態では交換しないままだとちょっと怖いですね。

グルーブクラック ミシュラン

タイヤの接地面、タテ溝に入ったグルーブクラック(ひび)

 

サイドウォールひび ミシュラン

タイヤの横の部分(サイドウォール)に入ったひび

 

 

今回装着した新品タイヤと外した古タイヤを比べるとその差がよくわかると思います。

新品タイヤ古タイヤ溝比較

左が新品、右が古タイヤですね。

ヒビや溝の違いがわかりますね。

 

ヴァンガード ミシュラン タイヤ

MICHELIN Latitude Tour HP

新品に交換して、これでバッチリです!!

 

さいたま市からお越しいただきましたT様。

誠にありがとうございました。

また次回もご利用いただけますと幸いです。