アウディS6アバントにコンチネンタルのコンチスポーツコンタクト5Pを装着しました[255/35R20]

audi s6 コンチネンタル

本日はアウディS6アバントのタイヤ交換を行いました。

V8ターボで4,000ccのエンジンを載せたハイパワーなお車です。

非常に上品かつかっこいいですね。惚れ惚れします。

 

交換前のタイヤはピレリのP ZERO(ピーゼロ)です。

かなり摩耗しており、スリップサインも出ていますね。

ピレリ P ZERO

スリップサインが出ていると法定上もタイヤ交換必須となります。

 

 

こちらのお車にはコンチネンタルのContiSportContact5P(コンチスポーツコンタクト5P)を装着しました。

コンチネンタルはドイツの自動車関連部品メーカーです。特にタイヤの分野では世界中で知名度がありますね。

 

ドイツのメーカーだけあってドイツ車との相性はかなり良いタイヤです。

アウディやBMW、メルセデス、フォルクスワーゲンなどドイツ車の新車装着タイヤとしても提供されている実績が数多くあります。

このコンチスポーツコンタクトはコンチネンタルのタイヤの中でもスポーティな性能を重視して設計されているタイヤで、ハイパワーで高速走行も得意とする今回のお車のような車種には非常にマッチします。

タイヤ自体がしっかりと路面にグリップしてくれるので乾燥路でも雨に濡れた路面でも安心感があり、かつ車自体の性能を十二分に引き出してくれます。

 

サイズは255/35R20です。

コンチ255/35R20

 

255/32R20

 

純正サイズではありますが、20インチとなると迫力がありますね。

横から見るとわかるように、キャリパーとブレーキディスクがとても大きく、エンジンのパワーを物語っているかのようです。

 

コンチスポーツコンタクト5

新品タイヤの溝です。摩耗したものと比べると違いが歴然です。

窒素ガスも充填してバッチリです。

audi s6 コンチネンタル

 

この度はご利用ありがとうございました。

当店でタイヤをご購入いただくと、アフターサービスも充実しております。

タイヤに関するご相談などもお気軽にお申し付け下さい。

 

またのご利用をお待ちしております!